User-Agent: * Disallow: / お花のお弁当 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花のお弁当

2011/01/29 Sat 23:26

本日のお弁当はお花のお弁当。

・オムライス
・チキンナゲット
・大根の煮物
・五目豆

P1295692_R.jpg

チキンナゲットは、鶏胸肉を挽き肉にして豆腐と混ぜて揚げます。
持ちやすいし、やわらかいのでしゅんくんも自分で手に持って食べられます。

初期の離乳食には、大活躍のバーミックス。
挽き肉を作るときにも重宝してます。


相変わらず、ゆあの大好物の大根の煮物。
今日も「やったぁー!大根だぁ?!」って喜んでくれました。
こちらもやわらか?く煮てあるので、しゅんくんもパクパク。

やっぱり野菜をいっぱい取りたいので、
豆ににんじんとレンコン、こんにゃくを入れた五目豆。
しゅんくんも指で一粒づつつまんで自分で食べます。

しゅんくんも食べられるお弁当作りは、ちょっと頭を悩ませるけど、
みんなお弁当を楽しみにしてくれるので、これからも頑張って作るよ?。

保育園行くまでは、全然食べなかったしゅんくんですが、
最近はいっぱい食べられるようになってきました。
って言うか、食事の時間になると「早く食べさせろ?」と言わんばかりに、立ち上がって請求してきます。
普段、保育園の給食もおかわりしているそう。

らくゆあに「お茶?」だの、「お手ふき?」だの言われ、
しゅんくんは、早く食べたくて立ち上がって手を出すわでなかなかゆっくり食事ができない毎日です…。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
まむかなさん
ダンナの弁当・・・お恥ずかしい。
子どもがいない頃は気合入れて作ってたけど、最近はめっきり・・・。
子どもは見た目、栄養、食べやすさなどなど結構気を使うよね。
はっきり言って大変。だけど、楽しみ~なんて言われるとつい張り切っちゃうんだよね・・・。

バーミックスはいざという時に助かるよ。挽き肉にしたい!時はもちろん、マヨネーズがない!というときも急遽作ったことあるよ。
活躍するといいね。
hiroさん
右のがしゅんくん弁当です。
らくゆあと量が違うだけ。
保育園でも先日から幼児食、つまりらくゆあと同じ食事になったよ。
ごはんも普通のごはんだって。
家じゃ甘やかしておかゆにしてたけど、保育園じゃちゃんと食べるらしいよ。
もう何年もharuさんのお弁当は見てきましたが(ダンナ様のお弁当、盗み見してました。笑)相変わらずすごいですね! 特にチキンナゲットにはビックリ!自分で作った人見たの、初めてです。

バーミックス、活躍しています。買ってよかったです♪
今はひたすら離乳食&スープ作りですけど、挽き肉にも挑戦してみたいです。
どれだ
どれがしゅんくんのお弁当?!
もうそんな感じのものが食べられるんだね。
せいなはまだまだ離乳食って感じだけど、
もう少しステップアップしてもいいのかな。

管理者のみに表示

