User-Agent: * Disallow: / 節分?破り捨てられたマス? なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分?破り捨てられたマス?

2011/02/03 Thu 23:28

節分。
それぞれ鬼のお面を被って帰ってきました。
P2030003_R.jpg

らくちゃん鬼。
P2035737_R.jpg
スパゲティみたいな髪の毛の鬼。

ゆあちゃん鬼。
P2035734_R.jpg
うさぎさんが描かれた芸術的な鬼。

しゅんくん鬼。
P2035736_R.jpg
髪の毛が風にひらひらなびくかわいい鬼。

らくちゃんマス。
P2035731_R.jpg
年長さんらしく上手に絵が描けてます。

ゆあちゃんマス。
P2035732_R.jpg
ビリビリ…。

保育園では、太鼓の音とともに鬼が登場。
みんなで豆まきをしらしいのですが、
先生いわく、
ゆあちゃんは鬼が登場したらものすごい泣いて、あまりの怖さに持っていたマスを破り捨てたらしい…。
このくしゃくしゃのマスでどんなに怖かったかが伝わってきます…が、想像すると笑っちゃいます。

らくも「今年は泣かないぞ!」と言って登園して行きました。
そんなに怖い鬼なのかな?ナマハゲ来たら2人とも失神だな…。

一方、しゅんくんは鬼の怖さがまだわからないのか、
我関せず、おもちゃで遊んでいた模様。

まだまだ鬼の存在を信じてる子供たち。
いつまで「○○してると鬼が来るぞ?」がきくんだろうね。

夜はパパ鬼に豆まき。
P2035729_R.jpg
こっちは楽しく豆まきできました。

今年も鬼は外、福は内な一年でありますように。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あはは
笑っちゃいました。
ごめん、ゆあちゃん。
よっぽど怖かったんだね。笑。
お姉ちゃん2人とも上手にお面が作れてるけど、
しゅんくんの鬼さんかわいいっ。
のんちーさん
のんちーさんのブログみたら、Nちゃんも泣いちゃったんだね。
普段、大人っぽい口もきいてるのに、こんなところがまだまだ子どもでかわいいよね。

私も昔は3人なんて~×××って思ったけど、今では大家族の人の気持ちわかるよ。ほんと、楽しいね。
おひさしぶりです!!

やっぱりユアちゃん、、、笑えるわ~!!

兄弟3人3様でほんと面白いですよね!

家の3人居ますが、haruさんちとホント同じようですよ~!

楽しいですよね

管理者のみに表示

