User-Agent: * Disallow: / ゆあとしゅんの保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆあとしゅんの保育参観

2011/02/05 Sat 20:25

ゆあちゃん、しゅんくんの保育参観です。

ゆあちゃん歌を歌った後は、工作です。
シールをペタペタ。
P2050005_R_20110207142948.jpg

両手でつかんで引っ張って、
いないないばぁ?。
P2050011_R.jpg
というおもちゃ作りでした。

しゅんくんのクラスもちょっと覗き見。
頑張ってシール貼りをしていました。
P2050009_R.jpg
へぇ?もうこんなことできるんだぁ?。
ちょっと感激!

しばらくそっと見ていたらやっと気が付いて、
「なぜママがいるの?」って感じできょとん。

そう、今日は保育参観で見に来ているのよ。

ゆあのクラスにいたので、ママがいることに気が付かなかったしゅんくんは、
急に抱っこ?の甘えん坊。
P2050010_R.jpg
こうやって、ママがいなきゃあきらめておりこうさんにしてるんだね。
知らないうちに精神的にもどんどん成長しているしゅんくんを見ることができました。

お次はおやつタイム。
おやつと言ってもパンに豚汁。
P2050013_R.jpg
ママとゆあでおいしくいただきました。

午後は、3人を保育園においてお仕事へ。
外に飾ってあった各クラスの作品を見ながら、ママはいってきま?す。
らくのクラス2階建ての家。
P2050019_R.jpg

ゆあのクラスはベンチでした。
P2050020_R.jpg




夕方、お迎えへ。
相変わらず元気に3人楽しそうに遊んでいました。
楽しくていつもなかなか帰れません。
それくらい楽しい保育園でよかったね。ママも安心してお仕事に行けます。
再来週はらくの保育参観です。最後の保育参観楽しみにしてるよ。
P2050022_R.jpg
↑らくの持っているボードの中央にしゅんくんがいます。
保育園&学校&習い事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
のんちーさん
悲しいかな、親がいなくとも子は育つ。
1歳でもちゃんと状況がわかってるんだよね。
一番下だからか、男の子だからか、しゅんが一番心配だったけど、意外に大丈夫でうれしいような、寂しいような。
Kくんも4月から行くんだね。
ほんと、親の方が寂しくなっちゃうかもね。
しゅんくん、ママがいないとそれなりに我慢して頑張ってるんでしょうね…。

でもそうやって成長していくんでしょうね!
家も4月から入れますが、どうなるか。。。というか私も子離れできるか心配です

管理者のみに表示

