User-Agent: * Disallow: / 雪遊び なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪遊び

2011/02/11 Fri 15:05

雪が降りました。
今シーズン初めての雪。

昨年、里帰り出産の為、岐阜に帰っていた時は、
こんなに降って、
PC190032_R.jpg

妊婦なのにせっせとかまくらを作ったり、
PC190031_R.jpg

スキー場のように、
Photo095_R.jpg

そり滑りを楽しんだりしてました。
Photo099_R.jpg

なので、今回の雪もらくゆあは、やったー!と大喜び。
早速、張り切ってウェアに着替えお外に。
P2115825_R.jpg

最近の山梨にしては結構降ったものの、
そり滑りをするほどではなく、
P2115826_R.jpg

歩いてなんとか足跡を付けられるくらいです。
P2115827_R.jpg

しばらく2人で遊んだ後、
ゆあはさっさと家に戻ってきましたが、
らくは一人せっせと何かを作っていたらしい。

何か作った形跡は?でしたが、
それなりに雪を楽しめたかな?
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ひなっこさん
そう、山梨降らないんだよ~。
でもなぜかスタッドレスは必須。

ここんとこの岐阜はよく降るよね。
それに中国地方、九州も降るみたいだね。
四国も降るんだぁ。
子どもは雪喜ぶよ。
私も窓から見てただけだけど(笑)
まむかなさん
山梨は狭いけど、ちょっと行くだけで雪の量が変わるみたいね。

確かに、初めてまむかな家に行ったときも上から回ったからか、結構山?って思ったもんね。

でも、第二段の雪では会社とうちでは雨と雪だったし、うちもやっぱ山かも。
hiroさん
そうだね~。妊婦はずいぶん前の気がするけど、1歳になるのは早いよね。
毎日大変だけど、過ぎてみればあっという間。
今を大事にしなきゃね。
こちらも雪!!
山梨って雪降らないんだ~。
こちら高松でも昨日はすごい雪だったよー!
こないだの連休中は25年ぶりに5センチの積雪ってニュースでやっていて、高松ってよっぽど雪降らないのだなーとビックリしてたら、また降った!
子供は雪降るとテンション上がるのね。
あたしは寒くてもうダメ。部屋でぬくぬくしたいわ。
雪遊びは旦那に任せたい…。
ん?!雪が少ないような・・・
うちはもうちょっと多かったですよ。

やっぱり我が家は「山」なんでしょうかねぇ。笑。
盆地の「盆」の部分にものっからないような場所かしら。
懐かしい
あー、1年前はこんなんだったね。
妊婦なのに雪の中でよく遊んだものだ。笑。
この1年、短く感じていたけれど、
これが、たった1年前な気もしないよ。

管理者のみに表示
« 成長 | HOME | 数字の練習 »

