User-Agent: * Disallow: / らくの保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

らくの保育参観

2011/02/19 Sat 22:37

今日はらくちゃん保育園最後の保育参観です。

が、午後から仕事に行くので今日もお弁当です。

4色弁当。
鶏挽き肉、卵、ほうれん草の3色+でんぶの4色です。
P2195881_R.jpg
全部細かくしてあるので、しゅんくんも食べられます。

ということで、保育参観へ。

まずは歌。
P2190002_R_20110222004401.jpg

お次はハーモニカ。
P2190005_R.jpg

続いてピアニカ。
P2190008_R.jpg
「らくちゃん、パイプくわえてるみたい(笑)」と
お友達のママから言われます。

最後はひらがなの勉強。
P2190014_R.jpg
年長さんともなると、全体に落ち着いていて、先生に言われたことを皆、ちゃんとやれるようになりました。

そして、おやつ。

ドライカレーとナンです。
恒例の暗?いハミングをして、ありがたくいただきます。
P2190017_R.jpg
細かく切った野菜が食べやすいカレーでした。


最後に園長先生からのお話で、
「初めての子が小学生になるのは子ども以上に親が緊張するし、心配だと思いますが、このようにちゃんとやれてるので心配ないです。できないことはたいしたことではなく、そのうちできるので、できることを褒めてあげて自信をつけさせてあげてください。」
「保育園でもひらがな・とけい・先生のお話を聞くことなど、小学生になる準備をさせているので、大丈夫です。」
と毎度のことながら、ありがたいお言葉を頂きました。

保育参観の内容はいつもながらといった感じでしたが、こう言われるといよいよ小学生かぁと親にとって実感が沸いてくる保育参観でした。

でも、保育園離れ(お友達と離れるのも)がちょっとさみしい…。
保育園&学校&習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

