User-Agent: * Disallow: / 園外保育 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

園外保育

2011/03/02 Wed 22:14

今日は、年長さん行事「園外保育」です。

昨日までインフルエンザでお休みしてましたが、病院から登園許可も出たので、行けることになりました。

園外保育とは、先生と保育園からちょっと遠くまで出掛けるという行事。

徒歩で山梨市駅まで行き、電車に乗って甲府駅へ。
そこからタクシーで山梨県立科学館へ。
科学館の横には、こどもの国という遊具がいっぱいの公園もあり、いっぱい遊べる所までいってきます。

以前は帰りも電車だったそうですが、眠くなってしまう子が多いのでバスで帰ってくるとのこと。

いっぱい乗り物に乗る一日です。

お弁当とおやつを持って出掛けていきました。
P3025916_R.jpg

先生の話によると、プラネタリウム見たり、工作で万華鏡を作ったり…いっぱい楽しめたようです。

帰ってきてからゆっくり話を聞こうと思ったら、案の定、爆睡。

結局、らく本人からはどうだったのか聞くことができませんでした。
この様子だと相当ハッスルしてきたのね。

確かに…先生たちだけで、この状態の子どもたちを電車から降ろして、保育園まで歩かせるのは到底無理でしょう…。


実は、夜7時前に寝て・・・・・
朝も7時半過ぎまで寝続けました。

やっぱり朝になっても何も話を聞くことができなかったけど、楽しんできたことでしょう。

そうそう、らくは保育園のこととかあまりしゃべりたがらないタイプ。
一方、ゆあはとくかくよくしゃべる。

起きてる間は途切れることなくしゃべり続けてます。
おかげで保育園の様子も結構わかります。

おたより帳にも、
「今日はグランドで遊んだのですが、遊ぶより話をしている方が好きなようで、ずっと保育者と話をしていました。おしゃべりが大好きですね。」
と書かれていました。

どちらの先生も、ほんとご苦労さまでした。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

