User-Agent: * Disallow: / 再び計画停電 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

再び計画停電

2011/03/23 Wed 23:12

またまた夜の計画停電です。

会社帰りに寄ろうと思っていたスーパー。
よく考えたら自宅とは時間差で計画停電なのでやってないじゃん。
ということで、会社近くのイオンモールに寄って買い物。

イオンモールは大型店舗だからか計画停電はないのです。
そのため、周辺道路、駐車場、レジは混んでましたが、何とかささっと買い物を終え帰宅しました。

今回は前回の教訓を生かし、早めにごはんをレンジで温めておき、ギリギリセーフ。

実家から送ってもらった懐中電灯を天井から吊るし、今回はかなり明るい食卓になりました。
P3236165_R.jpg

前回に引き続き屋台で売ってる光ブレスレットみたいなものも使って停電を楽しみます。
P3236163_R.jpg
(ぎょっ!このらくの顔、ママに似てない???)

ゆあちゃんも停電写真撮ったりしてるうちに、
P3236164_R.jpg
停電解除。今回は8時前であっという間の停電でした。

明かりは何かと不便だけど、暖房は全く気にならず。
我が家は断熱性が良い上に、全館床暖房で家中暖かくしてあるので、3,4時間くらいの停電で暖房が切れたところで、切れていることさえ感じずあったか?く過ごせます。

明かりと食事の用意さえちゃんとしておけば、停電中は何もできない分ゆっくり過ごせるし、節電にもなってそんなに悪くないかもって思う今日この頃です。。。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

