User-Agent: * Disallow: / ついに・・・卒園式 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついに・・・卒園式

2011/03/26 Sat 22:04

とうとう卒園式です。

髪の毛をカーラーでくるくるして、おめかしして準備OK!
すっかりお姉さんならくちゃんです。
Photo020_R.jpg
髪の毛のくるくる?が気にいったようで、ご機嫌で出掛けていきました。

保育園に到着。
早速、卒業証書授与。
P3266188_R.jpg
「5年10ヶ月過ごしました」とのこと。
過ぎてみるとあっという間でした。
らくは保育園の中でも甘えん坊で泣き虫で先生に抱っこされてばかりだったのに、
面倒見の良いお姉さんになりました。

続いて、「大きくなったら」
P3266199_R.jpg
「将来は、ケーキ屋さんになりたいです。」
「この絵は、ケーキを売ってるところです。」

こうして将来の夢も描けるようになりました。

呼びかけ?だっけ?
保育園の思い出を一人ずつ、みな大きな声で話します。
P3266216_R.jpg
歌や園長先生のお話、自分の卒業式はそんなに感動することはありませんでしたが、子どものこととなると想いが違います。赤ちゃんからこんなに大きくなるまで過ごした保育園の卒園式は感動的でした。

明るく、優しい女の子になったね。
P3266280_R.jpg
これからますます明るい未来が待ってるよ?。
(と自分に言い聞かせるママ…。)
とてもいい保育園だったので、親の方がいつまでも保育園にいたーい!という気持ちがまだまだ残っているのです…。

P3266232_R.jpg

おめでとう!!!
P3266235_R.jpg

在園生からプレゼントを受け取り、
P3266257_R.jpg

お友達と卒園の喜びを分かち合い、
P3266222_R.jpg

ほんとにおめでとう。
P3266288_R.jpg

家族でも記念撮影。
P3266298_R.jpg

式後は、ホテルで謝恩会。
先生との別れを惜しみ、卒園DVDやビンゴでお友達と盛り上がります。

まだまだ、楽しみ足りないので、その後カラオケに。
大人も子どもも飲み、歌い、盛り上がって楽しみました。
P3260011_R.jpg

ぼくちゃんも女の子になって盛り上がったよ。
P3260004_R.jpg

なかなか普段ゆっくりお話したことがなかったパパやママとも仲良しになれました。
下に弟・妹がいて、まだまだ保育園でお世話になる人も多いので、お別れ?のようでこれからよろしくっと言った感じの卒園式でした。

らくゆあも思いっきり騒いで、歌ってすっごく楽しい一日だったようです。
保育園&学校&習い事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 歓送迎会 | HOME | 陶芸 »

