User-Agent: * Disallow: / 進級式 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

進級式

2011/04/02 Sat 22:00

保育園の進級式です。
ゆあちゃんついに年少さん。

2人目ちゃんは早いうちから何でもできるようになるので、あっという間というより、まだ年少かって気もしなくもないのです…。

元気にお歌を歌います。
P4026319_R.jpg

年少さんからは、上履きを履く教室に移り、ご飯を詰めたお弁当箱を持っていったりとお姉さんらしくなります。
またまた、新しいことにチャレンジ!楽しみだね。
P4026324_R.jpg

しゅんくんは式には登場しませんでしたが、早生まれのしゅんくんは2ヶ月で赤ちゃん組さんからひとつ上の組に入ります。
そんなしゅんくんも保育園にはすっかり慣れて、自分で砂場用の遊び道具を取りに行きます。
P4026334_R.jpg

やっぱり外遊びはいいねぇ?。
P4026338_R.jpg

先日、卒園した姉ちゃんたちはお友達と再会し、先生のお手伝いをします。
P4026332_R.jpg
「小さい子のお世話をすることはとってもいいことなのです」と保育園も歓迎してくれるのです。

式後はお友達も一緒に連れて来て、我が家でお昼ごはん。
リクエストはオムそば。
P4026341_R.jpg
たくさん食べるーという声にお応えして、大人4人前以上ともいえるほどの大盛りメシにしましたが、
あっという間に平らげてくれました。

そして、お友達はそのままお泊りすることに。

実は今日はパパのお誕生日。

それぞれプレゼントを作ってパパの帰りを待ちます。
「暗くしておいて帰ってきたらクラッカーで驚かそう!」
盛り上がる子どもたち。

ママはピザとケーキを作ります。

「おかえりー」パンパンパン!
料理も作ったそばからどんどんなくなっていきます。
みんなで食べるとおいしいね。

ケーキを切って…いっただきまーす!
おっと、ろうそくさすの忘れてたぁー。なぜか5本、慌ててさして「おめでとう」
P4026343_R.jpg

「ハッピバースディ、パパ」「おめでとう」
P4026344_R.jpg
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

