User-Agent: * Disallow: / 思い出~らく編~ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

思い出~らく編~

2011/03/31 Thu 22:49

保育園から一年間作った工作やお絵描き、写真などなど思い出の品を持って帰ってきました。

ちょっとのぞいてみます。
これはお菓子の絵。
P4130005_R.jpg

チョコボールがいかしてます。
P4130006_R.jpg

動物いっぱい上手だね。
P4130011_R.jpg

スーパーマリオだ!
P4130010_R.jpg

先生が書くべき「よくできました」も自分で書いてあります。
P4130008_R.jpg

「よくできました」の反対らしき「よくできません」もたまに混ざってます(笑)
P4130009_R.jpg

ヒヤシンスのかんさつ日記なんてのも…。
だんだん成長していく様子が描かれていました。
P4130001_R.jpg
P4130002_R.jpg
P4130003_R.jpg

自画像や家族やお友達の絵はもちろん、キャラクターも。
P41300022_R.jpg

こんな絵がいっぱいの自由画帳が何冊もあり一年間だけでもすごい枚数の絵を描いてきたんだなぁ~と感心しました。

計画停電にちなんだ絵かしら…。
P41300052_R.jpg

紙を前にしてささっと思ったこと、描きたいことを絵にできる子どもってすごいな。
大人だったら自由に絵を描いて~なんて言われても悩んじゃってなかなか描けないもんね。
これからも自由な発想でいっぱい成長していってね。

こんな計算もしてたんだぁ~。
P41300062_R.jpg
自分が保育園の頃ってこんな難しい計算できたっけ?
親が知らない所でもどんどん新しいことにチャレンジしてたんだね。

そして、自分で描いた絵が表紙になったアルバムももらってきました。
P4130012_R.jpg
また、思い出の写真いっぱい貼ろうね。

1年間、いや6年間よく頑張ったね。
そして、元気に大きくなれたことに感謝だね。
その他 | コメント(2)
コメント
hiroさん
自分の中で合格、不合格があるのかねぇ。

そうそう、たぶん小学校上がって1+1=~なんて言ってたような気が…。
今の子は大変だぁ~。
すごい
いろんな思い出がいっぱいだね。
「よくできません」には
思わず笑ってしまいました。

そして、計算とか難しいこともやるんだね。
きっと私達が保育園に行ってた頃は、
こんなことやってないよね??

管理者のみに表示

