User-Agent: * Disallow: / 入学式 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入学式

2011/04/06 Wed 23:10

とうとう入学式。
ゆあ・しゅんを保育園に送り、久々に3人出掛けます。
P4066410_R.jpg

こうして見ると小学生っぽく見えてきます。
P4066399_R.jpg
ですが…入学式は校門前でランドセル背負って~ってイメージだったけど、ランドセルは要らないようです…。

お花を付けて、
P4066351_R.jpg

自分の名前の席に座ります。
P4066353_R.jpg

一人ずつお名前を呼ばれ、元気にあいさつ。

その後は校長先生、PTA会長、来賓のあいさつなどなど…この長ーいお話、懐かしい…。
それでも、1年生たちみなおりこうさんに座っていました。

在校生が校歌を歌います。
小学校って感じだね。

式後、子どもたちは一足先に教室へ。
その後、親たちが行くと、自分の席に座ってました。

クラスの人数は24人。
昔みたいに40人とかじゃないので、教室にも余裕がある感じがします。
P4066361_R.jpg
らくは入学式にお隣だった子とすっかり仲良くなってすでに楽しそうにお話をしていました。

「笑顔で話しかけたらすぐ仲良くなれたよ」だって。
同じ保育園から上がってくるお友達がいなくて心配してたけど、こんなにすぐ仲良くなれちゃうんなら、同じ保育園同士固まるより、むしろ新しいお友達ができて良かったかな。
なんでも親が心配するほどじゃないのかもね…。

しっかりお返事できたから、もうはなまるもらったよ。
P4066372_R.jpg
優しそうな女の先生は、らくと1文字違いの名前!これにはびっくり!親近感沸いちゃいます。
そんな先生から登下校や持ち物などのお話を聞いて今日はおしまい。

いよいよ明日から自分で通ってくるんだね。
まさに、どっきどきど1年生~♪ーーーーーーの親!(笑)


帰りは、グランドに寄ってきます。
P4066384_R.jpg

早速、お友達と一緒に仲良く遊べて楽しそうならくちゃんでした。
P4066394_R.jpg
入学おめでとう。

前に行ったTakeya食堂でランチ。
P4060006_R.jpg

らく初ボーリング。
P4060013_R.jpg

ゆあしゅんもお迎え行って、焼き肉。
P4060016_R.jpg

カラオケ。
P4060021_R.jpg

ぼくも歌っちゃうよ。
P4060019_R.jpg

お祝いにらくのしたいこといっぱいした一日。

明日からがんばろうね。
行事 | コメント(4)
コメント
のんちーさん
お互いあっという間に大きくなったね。

子どもたちは赤ちゃん以来会ってないんだよね。
たまには一緒に遊ばせてみたいね。

ランドセルも気に入ってくれて、学校も楽しく行ってくれてるし、とりあえずホッとしてるよ。





No title
らくちゃん、入学おめでとう!!

赤ちゃんだったらくちゃんが、もう1年生なんて…。早いなぁ。。。

ピンクのランドセルがとっても目立って良い感じですね!

たくさんお友達ができるといいですね。
hiroさん
いつもながら多くは語らないけど、楽しくやってるみたいよ。

最初の週って言っても2日だけだからね。

その後は給食も始まってくるし、すでに5時間目まであるよ。
今年から脱!ゆとり教育だからね。

保育園も厳しいってことは学童もそうだよね。
2年生にもなれば辞めていく子も多いみたいだし、学校でそのままみてくれればなんて事ないのにね。
おめでとう
とうとう、1年生だね。
入学式以降、どーですか?
すぐにお友達ができたみたいで、
楽しく過ごせているのかな。

同じマンションの1年生の親達は
最初の週は10時半に帰ってくるらしく
早く帰ってきすぎ!
最初からもっと長くしてーって言ってたよ。笑。

らくは学童だよね?
こっちは学童も満員状態らしいよ。
そーゆー問題は保育園だけじゃないんだね。。

管理者のみに表示
« 初登校 | HOME | 公園 »

