User-Agent: * Disallow: / 先生・お友達訪問日 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先生・お友達訪問日

2011/04/28 Thu 22:30

やむなく?会社を辞めて、お嫁に行ってしまった後輩が帰省してきたので、我が家にて久々の再会。

実は、今日はらくの家庭訪問があったりと夕方までバタバタしてしまって、簡単に手巻き寿司パーティー。
らくがすし職人のように、みんなの分をせっせと巻いてくれるので、大人は思う存分話ができました。
P4286725_R.jpg

私は授乳中の身だったり、子どものお世話が残っているので、飲むぞ~って訳にはいきませんでしたが、パパはかわいい後輩に囲まれて、楽しそうに飲んだくれてました。

子どもは計5人だったので、みんなで仲良く遊んで、子どもたちも楽しいひとときが過ごせたようです。

磁石ダーツ。
P4286737_R.jpg

接近し過ぎですが・・・高得点取れるかな?
P4286736_R.jpg

元一緒に働いていた我々インテリアアドバイザーたち。
今は退社しちゃったり、遠くに行ってしまったりとなかなか皆で会うことができませんが、実はこの仲間の子どもたちは、1学年違いで生まれていて、今のところ8年まで出揃いました。

一番上は昨年1年生になり、今年はらくが一年生に。
このあと、毎年一人ずつ一年生になるってわけです。

それにしても年度に1人ずつってのはすごい!一人妊娠すると今年度の枠は終了ってな感じで今まできましたが、今年度はまだ予定がないので、今回遊びに来た新婚の後輩に期待です。


そうそう、本日の家庭訪問は・・・
初めてのことで、ちょっと緊張しましたが、学校での様子を聞いたりや心配なことなどを話したりしました。

らくはお友達とも仲良くやっているようで、「休み時間には校庭からお友達を両手に連れて帰ってくるという印象です」とのことでした。
とりあえず心配していたお友達もいっぱいできたようで、ひとまず安心しました。

10分と短い訪問時間の予定でしたが、うちが一番最後だったのでインテリアや間取りを見るのが好きだという先生に家の中を見せたり、世間話なんかもできた家庭訪問でした。
スポンサーサイト
その他 | コメント(2)
コメント
まむかなさん
こちらこそありがとう。
楽しかったね。

ほんとバタバタしちゃって、まむかなさんのようなおしゃれなおもてなしもできずで…(時間があってもできないけど。笑)

枠埋めはまむかなさんでもOKよ。
いつかずら~っと並べて撮りたいね。



No title
先日はお邪魔しました。
慌しかったなんて思えないくらい、素敵なおもてなし、ありがとうございます。(卵焼き、寿司職人並みです!)

ホント、久しぶりの「ひととき」でしたね。忙しくて忘れていましたけど、昔に戻ったようでした。やっぱり仲間っていいですね~。

後輩ちゃんに枠を埋めてもらうよう、期待しましょうね。また8人を並べた写真、撮りたいな♪


管理者のみに表示
« 展示場巡り | HOME | カート »

