User-Agent: * Disallow: / リゾナーレ なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リゾナーレ

2011/05/02 Mon 22:00

旦那さまの転勤で遥か遠く、高松に住んでいるお友達のひなっこちゃんが山梨に遊びに来るということで、子ども3人引き連れて会いに行きます。

会社の元同僚ですが、実家も近い上に入社時の配属先も近かったので、入社が決まると同時に一番仲良くしていたお友達。会社は辞めてしまったのと、なんといっても高松と遠いところに行ってしまったので、なかなか会えずで早5年近く。

ゆあを見せるのも初めてなくらい久しぶりの再会。
山梨に来てくれるなんて・・・思わぬ再会に喜んで飛んでいきます。

今回、ひなっこちゃんはリゾナーレにお泊り旅行ということで、ここに近い清里の萌木の村 「ロック」で待ち合わせ。

リゾナーレも、萌木の村 「ロック」も観光では有名な所なのですが、実際に行くのは初めて。
ひなっこちゃんにも会えるし、行ってみたかった所なのでワクワク。

ひなっこちゃんは昨年出産して、長男の僕ちゃんとは初めてのご対面。
写真通りのかわいい僕ちゃんでした。

早速、有名なカレーを注文。
P5016767_R.jpg
ほんと長時間煮込みましたーというカレーで美味しかったぁ~。

ひなっこちゃんの旦那さまは、ベーコンとソーセージと卵が入ったカレー。
P5016768_R.jpg
おぉ~すごいボリュームでおいしそう。

らくゆあはキッズハヤシを注文。
P5016762_R.jpg
しゅんくんも分けてもらいパクパク食べてました。

食後は、マシュマロが配られ、暖炉で焼きマシュマロにして食べてくださいとのこと。
早速、焼きに行きます。
P5016777_R.jpg

僕にもちゃんとあるよ~。
P5016780_R.jpg

この焼きマシュマロが気に入ったらしいらくちゃんは、お金出してもいいからおかわりしたいとひなっこちゃん旦那さまにせがみます。
ひなっこちゃん旦那さまは前々からほんとに何でもやってくれる優しい旦那さまだったんですが、今でも相変わらずで、子どもの言うことにもちゃんと応えてくれて見事交渉してきてくれました。

こっそりおかわりゲットです。すばらしい~。
男の人ってめんどくさがりやな人が多い気がしますが、どんなことでも一生懸命やってくれるところに感激です。
良かったね、らくちゃん。

萌木の村もゆっくり見てみたかったのですが、あいにくの雨と冬のような寒さ(ダウンやジャンパー着てる人も多数・・・)だったので、リゾナーレへ移動。

P5016800_R.jpg
「リゾナーレを手がけたイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニ。彼がこの地に築いたのは、建築という名の「物語」でした。日常から非日常への入り口となる門をくぐれば、そこはイタリアの山岳都市を想わせる幻想的世界。石畳の回廊、山々を見渡す広場、そして人々が集う劇場を舞台に織り成される物語。その主人公こそが、あなたという旅人なのです。」~HPより~

というリゾナーレ。
とってもステキな雰囲気でしたが、天気が悪かったのとはしゃぐ3人にオチオチ優雅な気分浸ることもできず・・・。
P5016784_R.jpg

でも、通りにできた花の絨毯はとってもきれいでした。これ花びらと木材のチップでできてるんだよ~。
いくつも絵柄があってきれいだったぁ~。
P5016811_R.jpg

丸山珈琲でおやつを。
コーヒーと一緒にキウイタルトを食べようと思うも、あっという間にらくゆあに食べられ・・・。
P5016819_R.jpg
しゅんくんは、歩き回り・・・。
これまた、優雅なひとときとはいきませんでしが、楽しい時間が過ごせました。
P5016825_R.jpg
歩けるようになったら、また一緒に遊ぼうぜ!

こんなステキなところにお泊りするひなっこちゃん家族をうらやましく思いながら、GW中とはいえ、明日は学校&仕事なので帰ります。

今度は近いうちにまた会おうね~。
P5016787_R.jpg


久しぶり過ぎて、帰ってからあれもこれも話したかったことを思い出し、ちょっと消化不良…。
もっといっぱい話したかったな。

そして、リゾナーレのHPも見たら、ホテルやレストランやショップなど実は超ステキ過ぎ~。
うわぁ~泊まりたくなってきたぁ~。
今度絶対行くぞぉ~。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4)
コメント
ひなっこさん
いえいえ、充分働き者です。
今度は家族でゆっくり会いましょう。
いつか、高松も行くぞ~!

うどんもみんなおいしい、おいしいってあっという間に食べちゃった。ありがとう。
ありがとう!
先日は会いに来てくれてありがとねー。
雨の中、3人連れての遠出、大変だったでしょ。
それに風邪気味だったもんね。
ほんと、会えてとても嬉しかったよ!
らくちゃんはすっかり優しいおねえちゃんだし、ゆあちゃんもしゅんくんもとてもかわいかった!
マシュマロのお代わりは笑えたねー。
でも、うちの旦那はそんなに良い人じゃないよー。
なんか読んでいて申し訳なくなってきたわ。笑
普段はなーんにもしてくれないのよ!!
それにしても、話したいことが山ほどあったのに、なかなかゆっくりは難しいね。
是非また会おうね!!
旦那さまにも久しぶりにお会いしたいわ!
hiroさん
へぇ~有名なんだね。
今度一緒に泊まろう!
先延ばしにしていたお母さんの還暦祝いもいいかもよ。
ここだー。
前に電車の中の広告であって、
私も泊まってみたいなぁーって思ってたんだ。
あと、友達も家族だけでの挙式だったけど、
ここでやったみたい。
写真を見せてもらったけど、素敵だったよ。

管理者のみに表示

