User-Agent: * Disallow: / ドライカレー なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドライカレー

2011/05/18 Wed 23:19

今日の夕食はドライカレー。

らくゆあが作ります。
P5187222_R.jpg

「ごはんをよそってっと。」
「ぼくも、何か手伝うことない?」
P5187224_R.jpg

「ごはんはこれくらい?」
「ぼくは、混ぜ混ぜしてるよ~。」
P5187225_R.jpg

らくゆあのカレーやさん。
「いらっしゃませ~。」と2人で、用意してくました。
P5187226_R.jpg
挽き肉と玉ねぎ、にんじん、しいたけのみじん切りを炒めて、
バターと小麦粉、カレー粉を入れ更に炒め、
水、パイナップルの缶詰を入れて、コンソメと塩で味付けしできあがり。

パイナップルが甘くて、小さい子でも食べやすい。
やっぱりみんなで作るとおいしいね。
おかげで、ママ、らく、ゆあ、しゅんくんでごはん2合完食です。

食べ過ぎたぁ~。
おうちごはん | コメント(4)
コメント
hiroさん
写真上は作ってもらって楽そうだけど、実際はらくゆあどちらが何をするかで喧嘩するわ、しゅんくんはいたずらするわで目が離せないけど、喜んでやってくれるから、忍耐強く見守らなきゃって感じ。
食欲旺盛な僕はお手伝いってよりつまみ食い当番です。
のんちーさん
これはすっごい簡単だよ。
挽き肉と玉ねぎ炒めを作って小分け冷凍しておけば、他にも使い回せるし更に早い。
パイナップル缶のシロップを入れるのがポイントよ。
すごい
らくゆあ、すごいねー。
しゅんくんも、まぜまぜ上手にできててすごい。
そして、かわいいv-10
No title
家はあまりドライカレーなんて作らないし食べないし…(特にじいじ)

でもこれなら簡単だし、子供達も食べそうなので作ってみます!(じいじのいないときに…)

管理者のみに表示
« 遠足 | HOME | iPad »

