User-Agent: * Disallow: / 鎧・兜 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鎧・兜

2011/05/22 Sun 20:07

昨日のわなげでもらってきたデコシールを顔に貼るらくちゃん。
P5227339_R.jpg

ゆあもまねっこ。爪もキラキラ。
P5227344_R.jpg
とにかくかわいくするのが大好きなお二人さんなのです。

そろそろ五月人形も片付けるかぁということで記念撮影。
P5227330_R.jpg
昨日からちょっと体調が悪いしゅんくん。後ろの鎧くんのように強くなれ~。

雛人形は雛祭りが終わったらすぐに片付けろ!っていうけど、五月人形やこいのぼりっていつ片付けるもんなんだろ。
こいのぼりも知らないうちにポツリ、ポツリ消えていってるような・・・。

今年は、雛飾りの置いてあったところのテーブルの上に飾りました。
P5227332_R.jpg

パパの兜はテレビの前に。
P5227342_R.jpg
鎧に兜、その他人形があり、手の届く所だといたずらされそうで毎年飾り場所に悩みますが、今年もいたずらされることなく無事飾ることができました。

五月人形は雛飾りよりパーツが少ないので、片付けはラク。
ただ、最終的に箱のしまい方に頭を悩ませます。
全部まとめて階段下収納におさめているのですが、よ~く考えてきれいに納めないと納まらない。
一応上手くしまえた時の図は描いてはおくのだけれど・・・。
人形の出し入れは力仕事でもあるけれど、それ以上に頭を使う仕事なのでした。

人形を片付けた後は、昨日の金魚を入れる水槽を買いに。
昔使っていた小物もひっぱり出してきて、金魚ちゃんのおうちのできあがり。
P5247386_R.jpg
長生きしてくれるといいんだが・・・。
スポンサーサイト
行事 | コメント(2)
コメント
hiroさん
雛人形と鎧以外に兜とケース入り人形が6個あるよ。すごいでしょ。上手に仕舞えた時の達成感と言ったら、もう。

金魚は9匹もらってきて、すでに3匹になってるよ(泣)
屋台の金魚なうえに、大勢の子どもたちにかなりいじめられていたからね。
全滅したら、めだか買ってくるかな。
悩むよね
うちも色々悩みながらの、収納だよ。
金魚ちゃん、和金みたいだし長生きしそうだね。
流金はやたらと病気になったり大変よ。
見た目は華やかでいいんだけどねー。

管理者のみに表示

