User-Agent: * Disallow: / おうち日和 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おうち日和

2011/05/29 Sun 18:47

今日は朝からどしゃぶりです。

ゆあが近所に住む保育園の先生を家に連れてきたい!と、ずーっと言ってたので、
らくとゆあ、かっぱを着て先生を迎えにいきました。

先生も快く遊びに来てくれて、ついでに以前はらくの担任で、現在しゅんくんも担任の先生も呼んで、
おうちランチ&おやつをしました。

おやつは前夜に作っておいたロールケーキ。
(おしゃべりと食べることに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてた・・・。)

子どもたちにとっては慣れてる先生だし、ママとパパは普段はなかなかゆっくり話ができないので、いっぱいお話ができて楽しいひとときでした。

ママパパとは、保育園と家での子どもたちの様子を暴露しあったり、お互いのプライベートの話などで盛り上がり、子どもたちとは先日購入したi-Padのゲームで盛り上がりました。

先生たちが帰った後も、どしゃぶりは続き・・・
今日は一日おうちに引きこもります。

マリオカートを楽しむ2人。
P5297448_R.jpg

足もバタバタさせて相変わらず全身を使うらくちゃん。
ゲームといえどもいい運動になります。
P5297449_R.jpg

こちらの2人はすべり台を楽しみます。
P5297455_R.jpg

人数がいると、グループに分かれて遊べるのです。

週末はいつも公園で過ごす我が家ですが、たまには引きこもりの一日もいいよね。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2)
コメント
hiroさん
若くて気さくな先生が多いからそんな雰囲気でいけちゃうよ~。
来てもらえて、らくゆあもすっごく嬉しかったみたい。
しゅんくんは体調不良と寝起きで、先生を見たら「ここはどこ?」って感じだったけどね(笑)
へー
先生達ともそんな風に付き合えるんだねー。
うちではそんな雰囲気にならないような??


管理者のみに表示

