User-Agent: * Disallow: / 水疱瘡 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水疱瘡

2011/05/31 Tue 14:42

最近、保育園で水疱瘡が流行ってるらしく、しゅんくんももらってくるかな~っと思ってたら、
土曜日からポツリ、ポツリと湿疹が。

日曜になって全身に広がり、月曜にはものすごいことに・・・。

水疱瘡は登園許可が必要なので、それまでお休みです。
P5317497_R.jpg

らくゆあ、特にゆあの水疱瘡はとっても軽かったので、小さいときにかかちゃった方がラクっと思ってたけど、今回はひどくてびっくり。
男の子だからかよくわかりませんが、全身見るも無残なことに・・・。

お熱や痒さで夜中も何度も起きるし、日中もあまりご機嫌はよろしくありませんが、おもちゃで遊んで気を紛らわします。

ブロック積み~。
P5317489_R.jpg

痛々しいながらも笑ってます。
P5317474_R.jpg

お片づけもちゃんとします。
P5317470_R.jpg
(最近は、「お片づけして」と言うと「ハイ」っと言ってさっさと片付けるようになりました。)

ばぁちゃんからの宅急便をがさごそ。
P5317502_R.jpg

大好きなお菓子もいっぱいでしたが、一緒に入っていたミニカーで遊びます。
こちらヤマト運輸の非売品でプレミアが付いてる一品です。
P5317510_R.jpg
おままごとも大好きなしゅんくんですが、ミニカーを走らせるのも好きなしゅんくん。

ブーンっと言いいながら遊ぶ姿って典型的な男の子って感じでかわいい
男の子が生まれたらやらせてみたかったことのひとつ。
P5317527_R.jpg

ぼく、かわいいでしょ?
P5317530_R.jpg

と言いつつ(別に言ってない・・・)、ミニカーをゴツンと顔にぶつけ、
P5317544_R.jpg

泣く・・・。
P5317545_R.jpg

痛かったなぁ~と思いながらも、再び遊び続けるしゅんくんなのでした。
P5317547_R.jpg
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(4)
コメント
hiroさん
聞いてきたよ~。
やっぱり予防接種しててもかかるんだって。

そして、予防接種の免疫はすごく弱いから実際かかったことにはならなくて、やっぱり実際にかからないと免疫はできないらしい。

かかったかどうかわからないくらいのかかり方でもOKだけど、大人になるまで全くかからなかったら再度予防接種した方がいいんだって。(これ判断に難しいよね…)

でもとにかく、かかった時に軽く済むからやっておいた方がいいにはいいってさ。

以上!
そーなのかぁ
免疫って切れちゃうんだ・・・知らなかった。
病院の説明書にそんなことかいてなかったよv-12
だったら、ちいさいうちにやっておいた方がいいよね。
おたふくも予防接種しない方がよかったのかなぁ。。。
hiroさん
う~ん、お金の問題って言うより、効果の問題?

予防接種したら軽く済むってことなんだよね?かからないって訳じゃないし、何年かして免疫切れたらかかっちゃうんだっけ???

そこがよくわからないんだよね。

大人になってからかかると大変って聞くから早いうちにやっちゃった方がいいと思うんだけど、変に予防接種してかかりにくくて、大人になって免疫が切れた頃にかかったらどうしよう・・・なんて思ってたんだけど、どんなもんだろね。

とりあえずうちはみんな終わってくれてすっきりって感じなんだけど。
あらま
うちの園も水疱瘡になった子がいるって
掲示があったなー。

水疱瘡の予防接種は高いから迷っていたけれど、
その期間、会社も休まなきゃならない事を考えたら、
予防接種の方が安いな・・・って
思ったきた今日この頃です。

管理者のみに表示
« 包餃子 | HOME | おうち日和 »

