User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2011/06/11 Sat 12:58

午前中は保育参観、午後は仕事に行くので、今日もお弁当を持って出掛けます。
P6117742_R.jpg

3人連れて出掛けるのは、思っていた以上に時間がかかり、若干始まっていましたが、歌の途中で加わります。
P6117743_R.jpg

続いて工作に入ります。

普段手に取るものがすぐにぶっ壊れる、壊し屋ゆあちゃんですが、クレヨンを丁寧に扱う意外な面が見られ、ちょっと驚きです。
P6117748_R.jpg

前日に飾りを貼って用意してあった紙コップの底に顔を描きます。
P6117745_R.jpg

タイヤをテープで付けて、ゆあ号とママ号の完成。
P6117757_R.jpg

ストローで息吹くと、進みます。
P6117755_R.jpg
結構早くて、おもしろい。また、おうちで競争してみましょう。

実は、しゅんくんも参観日。
ママ一人しかいないので、ゆあの方についていましたが、ちょっと様子が見てみたいので、しゅんくんのクラスにも行ってみます。
P6117759_R.jpg
みんなお母さんがいる中、しゅんくんは先生と座って人形劇を見てました。

そっと横に座ると、
「ん?」
P6117760_R.jpg
なにやら気配を感じたしゅんくん。

お~いたのか~と言わんばかりに、立ち上がりママのもとへ。
P6117761_R.jpg
案の定、甘えておっぱいにしがみついきたので、泣くしゅんくんを置いて逃げてきました。

ママがいないと平気なしゅんくんも、ママを見ちゃうとダメなのよね~。
その後も、しゅんくんに気づかれないように窓からそっと眺めるママなのでした。

ゆあのところに戻って、おやつ。

今日は、おからのケーキと牛乳でした。
P6117765_R.jpg
素朴なお菓子でおいしゅうございました。

毎度、あっという間の時間ですが、ゆあの意外な一面とママがいないところでのしゅんくんの顔が一瞬見れた保育参観でした。
保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 作品 | HOME | 最新おもちゃ »

