User-Agent: * Disallow: / 靴下 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

靴下

2011/07/17 Sun 10:11

しゅんくん。
黙々と何かやってると思ったら、一人で靴下履きに挑戦してました。
P7178218_R.jpg

ママに気づいてにっこり。
P7178217_R.jpg

再び、挑戦。
P7178212_R.jpg

何でも良くわかるようになって、自分でもやろうとする姿。
う~んかわいい。
がんばれ、がんばれ~


そういえば、先日痛々しい事件が

保育園の帰り道に道路で転んだしゅんくん。
本人は転んだ直後に泣いただけでその後は平気そう。

一応頭を見てみるか~と思い見てみると、頭に小石が!

びっくり!慌てて病院へ。
レントゲンを撮って大きな異常はなかったものの、石が埋まってます。

小石は頭にしっかり埋まってて、普通のピンセットでも取れず、今度は細いやつでグリグリ。

らくゆあも興味深々でその様子を見守ります。

ぼこっと取れた石。
想像より大きな石に先生、ママ、らくゆあ一同「おぉ~」っと喚声。

傷口がちょっと大きかったので、ホッチキスでガチンっと留めて処置終了。

小さい子どもの頭って柔らかくて肉厚。
そんな頭を硬い地面に強く打ち付けた際、落ちていた小石がうまい具合にめり込んでしまったみたい。

もちろん、処置中しゅんくんは泣いてたけど、終わったらささっと泣き止み何事もなかった様子でした。
大したことなくてよかった、よかった。

こんなこともあるんだねぇ~。気をつけなきゃね~。
つねひごろ | コメント(6)
コメント
のんちーさん
やっぱり男の子ってケガも多いのかな?
うちの場合、らくも結構ケガはしたよ~。

同じ末っ子ちゃん。
ほんと甘えん坊だけど、かわいいから許しちゃうv-10


そんな親の甘やかしが、ますます甘えん坊にしちゃうんだろうねv-392
No title
しゅんくん、無事に石もとれて処置できてよかったです。

子供は。。。というか、男の子は怪我が多いですわ。

家のKさんも何度か外科に、整形外科にも。女の子は小児科とかだけだったけど、Kさんで初めて外科とか行ってドキドキしました。

家はとにかく末っ子長男で甘えん坊で泣き虫。ちゃんとたくましい男になって欲しいですよ…。
hiroさん
子どもって痛くないようになってる気がする…。
小さいからかわいそうでそんな身体にしてくれてるんだろうっていつも思うよ。

黙々と取り掛かる姿ってけな気だよね~。
misakiさん
さすがに埋まってるのを見て、一瞬同様したけど、同じ保育園のママがすぐ救急調べてくれて…。
3人目がゆあと同じ年のママだからさすがって感じ。

これからのケガに備えて、そんな肝が据わったママになりたいわ(笑)

男の子はかわいいって言うけどほんとにそうかもv-10

こわいー
いたそーv-12
でも、しゅんくんは案外平気そうでよかったね。

セイナも靴下、オムツ、服など
色々挑戦してるよー。
No title
きゃ〜!血の気が引くとはこのことだね。。。
想像しただけでも痛い〜

男の子だから、これからもいろいろしてくれんるんだろうなぁ…

靴下を履こうとするしゅん君、かわいすぎ♪

管理者のみに表示

