User-Agent: * Disallow: / 長瀞観光 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長瀞観光

2011/08/13 Sat 20:13

お盆休みは岐阜の実家へ帰る予定でしたが、身内の不幸があり急遽岐阜行きは断念。
代わりにじぃばぁがやってきました。

ここんとこものすごく暑い日が続いていて、冷たいかき氷でも食べよう!ということで埼玉の長瀞へ行ってきます。

さすが観光地だけあってたくさんの人で賑わっていました。
岩畳が美しい荒川。
P8138810_R.jpg

早速、長瀞ライン下りをします。

下ってみるとそこそこ水流もあったものの船頭さんが言うほどの水しぶきがかかることもなく、思ったより穏やかなライン下り。
P8138803_R.jpg
もう少しスリルが欲しかった気もしますが、今、話題の川下り。
確かにライフジャケットのススメは全くなかったな…。

P8138804_R.jpg

その後はお土産やさんをウロウロ。
P8138819_R.jpg

お昼ごはんを食べた後は、目的のかき氷を。
ほんとは、以前にも行った有名な阿左美冷蔵に行きたかったのですが、2時間以上待ちらしい…。
子ども連れのかき氷でそんなに待てない…と言うことで、その辺の喫茶店へ。

らくはイチゴみるく。
P8138832_R.jpg
お~!充分なボリュームです。

ゆあはメロン。
P8138847_R.jpg
お~!充分な笑顔です。

パパはマンゴーみるく。
P8138841_R.jpg

ママは宇治金時。
P8138858_R.jpg
じぃばぁも桃みるくなどを食べ、みな満足。満足。

かき氷と言えども屋台などで食べる粗いザクザクした氷ではなく、きめ細かく削ったふわふわ氷なので確かに1個作るのに結構時間がかかります。それにしても阿左美冷蔵2時間待ちとはすごいな…。

おせんべいを食べ、
P8138871_R.jpg

秩父鉄道のSLを見て、
P8138875_R.jpg
距離・時間ともにちょうど良い日帰り観光でした。
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« ひまわり | HOME | 花火 »

