User-Agent: * Disallow: / BBQ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

BBQ

2011/08/28 Sun 23:15

山奥のペンションに来ました。
P8289092_R.jpg
と言いたくなるような大自然の中にあるお友達のおうちで、バーベキューです。
6家族?総勢20人くらい(数えられない・・・)?集合です。
P8289114_R.jpg

保育園で同じクラスだったお友達。

小学生になっちゃうと日々忙しく普段なかなかゆっくりおしゃべりしたりできないので、ときどきこんな風に集まれるとゆっくり話もできてうれしい!
子どもたちも赤ちゃんの頃からずーっと一緒にいたメンバーなので気心しれてる上に、下の子たちも同じくらいの歳なので、家族皆が楽しめる集まりなのです。

パパちゃんたちも趣味の話、仕事の話、健康の話(そういう年齢なのです・・・)などなど、話も盛り上がり、ビール・ワインが進みます。
P8289096_R.jpg

白樺が生える大自然で遊ぶこどもたち。
P8289107_R.jpg
実はこの辺りよく熊も出るそうで、登下校の際熊が出ましたメールが来るそうな・・・。
そして、普通一年生は「防犯ベル」が配られるのですが、ここでは一緒に「熊鈴」も配られるそうで、ランドセルにガラン、ガラン大きな音がする鈴が付いてて笑っちゃいました。

回覧板も車で届けに行くそうで・・・これまたびっくり!

P8289087_R.jpg
とは言っても別荘のようなステキなおうちと景色にテンション上がるママちゃんなのでした。

しゅんくんは、1歳児同士仲良くお菓子を食べます。
P8289122_R.jpg

そして、お隣にユンボに興味津々。
じーっと見つめたまま動きません。
P8289115_R.jpg
やっぱり男の子って乗り物が好きなのかな。

そしてお友達のママに隠れてママの顔色をうかがう。
P8289109_R.jpg

こっそりジュースを飲むしゅんくんなのでした。
P8289110_R.jpg
ママにそんなに飲んじゃダメって言われることよ~くわかってるんだよね…。

そんなこんなで家族みんな楽しいBBQとなりました。

夕方に締めの焼きそばも食べ、帰りがてら温泉に入り、あとは帰って寝るだけ…。
夜ゆっくりできるのもママにとっては最高のプレゼント。

あ~幸せな一日でした。

が、夕方ブヨに刺された所がひどいことに…。
この後数日かゆさに悩まされることになりましたとさ。
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« フォトブック | HOME |  »

