User-Agent: * Disallow: / 遠足 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠足

2011/09/09 Fri 23:55

秋の親子遠足、今年はまかいの牧場です。

しゅんくん初体育着でバスに乗ります。
大型バスですよ、しゅんくん。
Photo094121_R.jpg

ゆあちゃんは恒例の自己紹介&歌コーナーでは「にじ」を歌います。
P9099251_R.jpg
上手に3番まで歌えました。

まかいの牧場に到着です。

早速、モルモットとふれあいますと言いたいところですが、動物があまり得意ではないお二人。
ぶつぶつ言ってるだけで触れません。
P9099263_R.jpg
その後、牛の乳搾り体験にも並びますが、ゆあ怖くて近づけず…。

なので、とっととお昼ごはんにします。

ゆあに「あっ!お弁当忘れちゃった!ど~しよう…。」って言ったら、少し困った顔をしたものの「いっか、弁当買おう!買おう!」と言われました。

さすが、切り替えが早く前向きなゆあちゃん。
どんな反応を示すのかが、おもしろくてつい意地悪しちゃいたくなるのです

「あ~良かった、お弁当あったよ。」と言うことでいっただきま~す。
P9099288_R.jpg

その後も動物を見ることはなく、
P9099339_R.jpg

遊具で遊びます。
P9099303_R.jpg

P9099328_R.jpg

らくちゃんがここに遠足来たときは反応良かったんだけどな、さすがいいリアクション。
DSC00119_R.jpg
(2006.9月撮影)

しゅんくんも「海が見える」って書いてあったほど高いところにも一人でどんどん上っていきます。
P9099297_R.jpg

こんなに高く、
P9099332_R.jpg

こんなに隙間の広い、
P9099338_R.jpg
つり橋も渡っちゃいます。さすが、男の子。

最後にソフトクリームで牧場気分を味わい、
P9099348_R.jpg
帰路につきます。
初、姉ちゃんがいない遠足でしたが、楽しく行ってこれたね。


保育園&学校&習い事 | コメント(4)
コメント
のんちーさん
一緒のとこだったのね。
この日も他の保育園からも来てたよ。

そうそう、上が抜けると行事もなんだか拍子抜けしちゃって…。

らくのお土産はお菓子にしたよ。
No title
家も今年はまかいの牧場でした!

今年もからKさん、園児として初親子遠足でした!!

やっぱりNがいないとちょっと寂しいですが、今年も旦那さんとC、Kさんと4人で楽しめました。

Nにはかわいいヤギのお人形をお土産に買っていってあげましたよ。
hiroさん
へぇ~遠足も運動会もないなんて寂しいね。
しゅんくんはもう運動会の練習で毎日かけっこしてるよ。
じゃ、今年の運動会も来る?
未就園児に出場だ!

動物平気なんだね。
しゅんくんはワンワンの声にすっごい敏感でどこかで泣く度にワンワン、ワンワン言ってるくせに近づけないみたい…。
いいなー
親子遠足、小さいうちからあるんだねー。
うちは、年中さんからかな?
(この前、あったみたいだから)

運動会も年少さんから(たぶん)だし、
haruさんとこの感じが保育園の行事って思ってたから、
なんだかイベントが少なくて寂しいよぉ。
まぁ、ある意味楽なのかもしれないけどね。

しかし、しゅんくんは男の子だねー。
動きがやっぱり違う。
でも、動物はイマイチなのかな?
割とセイナは平気な気もする。
散歩中の犬に近づいて行ったり、近寄って来られても平気だし、
この夏は、セミを捕まえていたりしたし。笑。
ま、ヤギとかはわからないけどねー。

管理者のみに表示

