User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2008/02/16 Sat 23:02

親子共々楽しみにしていた保育参観です。

大きな声でお歌を歌った後は、工作です。
まずは紙コップに書いてある線の上にシールを貼ります。
P1010543b.jpg


ゆあとんも気になって、お隣のお姉ちゃんのシールに手を伸ばします。
P1010554b.jpg

お隣のお姉ちゃんは決して怒ることもなく、ニコニコゆあとんに接してくれます。
保育園のお友達は、み?んな赤ちゃんに優しくしてくれるんです。

次に、コップの底に開いた穴に、カエルさんの絵を付けたストローをさして完成です。
ストローを動かすとカエルの鳴き声が出るおもちゃです。
P2174779b.jpg

らくの隣に座っていたママから、
「らくちゃん、ちゃんと上下の色を合わせてるんですよ?。」

わっ、ほんとだ!

更に、「らくちゃん、最後のシールが貼れなくて困ってるみたいです。」と。

ん?なんで?
P2174782b.jpg

隣同士、同じ色になるのが嫌だったみたいなのです。
同じ色のシールが重ならないように貼ってたのに、最後どうしても赤が残ってしまって、これを貼ると赤が続いてしまう・・・。
最初は赤を捨てようとしてましたが、最後仕方なく貼りました。

こんな考えがあったなんて、お友達のママに教えてもらわなきゃ、私はそんなこと気が付かなかったよぉ・・・。

子供は何でも適当にやってるのかと思ってたけど、結構考えてるのね。
親も注意深く見ててあげないと、きっと見逃してしまってること色々あるんだろうなぁ。

らくの成長に驚かされ、もっとよく見ててあげなきゃと反省した保育参観でした。

保育園の手作りおやつを、親子でいただいて終了です。
P1010567b.jpg


午後はそのまま保育園のお友達がおうちに遊びにきました。
仲良しの女の子・・・ではなく男の子です。
P2164739b.jpg

遊んでる最中、なぜからくのスカートにお着替えすることになり、女装体験です。
よ?く似合ってます。

いくら遊んでも遊び足りない2人と、
いくらお話してもまだまだ話し足りない私なのでした。
P2164736b.jpg


らくもママもとっても楽しい一日でした。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

