User-Agent: * Disallow: / ゆあちゃんごはん なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆあちゃんごはん

2011/09/28 Wed 20:49

今日のメニューは、ナスとじゃがいもの甘辛チーズ焼き。

ゆあちゃんに、ナスとジャガイモをさいの目に切っておいてっと頼んだら、きれいに大きさも揃えて切ってくれました。
P9289526_R.jpg
意外に器用で几帳面なのです。

一方、しゅんくんは、洗ってあったスプーンやフォークを水につけては、再びかごに移したりと忙しそうです。
P9289532_R.jpg
僕も手伝ってるつもりなのでしょう・・・。

ひき肉と一緒に炒めて、オーブンで焼いてできあがり。

いただきま~すというか、いただいてま~す。
P9289536_R.jpg

子どもが好きそうな味ですが、やっぱりナスは苦手ならくゆあ。
ナスってそんなに味もない気がするんだけど、なんで子どもには不人気なんだろ?

そんな苦手なナス。

「ナスとらくあ選手の戦いです。さあどっちが勝つのでしょう。」っとブツブツ言い始めるらく。

「らくあ選手、口に入れました!うわ!変な顔になりました!負けそうです!」
「しかし、噛みました!飲み込みましたーーーー!」

とナスと自分の戦いを解説しながら、完食です。
聞いてる方も笑いっぱなし。

苦手な食材をも「笑い」で食べるらく。
これまた、さすがです。

食欲大盛なしゅんくんは、何も言わずぺろり。

出張帰りのパパがお土産にいつも買って来てくれるmochiCREAMが本日のデザート。
P9289543_R.jpg
これ、うまいよぉ~。
スポンサーサイト
おうちごはん | コメント(2)
コメント
hiroさん
ビデオ最高だったでしょ。
思い出すだけでも笑えるわ~。
えらいえらい
自分の戦いを解説するとは・・・さすがです。
こちらも思わず一人でニヤニヤ。

セイナは、ナス、好きだよー。
というか、まだ嫌いなものがないなぁ。

管理者のみに表示

