User-Agent: * Disallow: / 運動会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

運動会

2011/10/01 Sat 20:52

小学校初めての運動会です。

週間天気予報は雨だし、雰囲気や勝手もよく分からずなんだかそわそわしながら近づいてきた運動会。
前日の予報ではお天気のようで、ホッとしました。

運動会の2大お仕事でもある「場所取り」と「お弁当」。

保育園ではいつも場所取りプロにお任せしてしまっていたので、今回は自力で頑張ります。
が、そんなに気合も入らず、夕方お迎えついでにグランドを覗いてみると、隙間なくテントがびっしり!
夕方解禁の時間を待ってみなテントを張ったらしい・・・。
すごい!
感心しつつも、明日の朝にしようということで、お弁当作りに励みます。

当日朝。
天気も良く、シート敷きの場所もうまくとれたよう。
お弁当もなんとか仕上がり、学校に向かいます。

そして、本日のお弁当は、
らくちゃんリクエストのアメリカンドック。
PA019560_R.jpg

ずーっと作ってみたかった肉巻きおにぎり。
PA019559_R.jpg

みんな大好きたまご焼き。今回はだし巻きたまごで。
PA019561_R.jpg

メインはこれまた人気のエビフライ。
PA019562_R.jpg

前日作ったデザートはちょっと解け気味でワンちゃん冷や汗気味。
PA019563_R.jpg

色々おにぎりいっぱいつめて完成です。
PA019553_R.jpg
今日も喜んでくれるかな?

運動会も始まり、いよいよらくちゃんの出番。
PA019585_R.jpg

「勇気100%」張り切って踊ってくれました。
PA019620B_R.jpg

走るのも早くなって、
PA019640_R.jpg

すっかり小学生って感じです。
PA019642_R.jpg

綱引きや
PA019645_R.jpg

大玉転がし。
PA019656_R.jpg
応援団のエールもあったりと、保育園と違った雰囲気に自分の小学校時代を思い出し、懐かしさも感じます。

しかし、保育園の運動会では園児はよちよちしてたりで、どの子見ててもかわいくておもしろいけど、小学生はすっかり大人になってしまった感じで見所が少ないのが、ちょっと寂しかったりもします。
全員小学生になっちゃったら、手が離れたって感じになっちゃうのかもな。

そんなこんなで、楽しいお弁当の時間。
PA019668_R.jpg

みんな喜んでいっぱい食べてくれました。よかった、よかった。
PA019669_R.jpg

気が付けばあっという間に終わりの運動会。
暑くもなく、むしろ最後寒いくらいのお天気でしたが、とにかく晴れてくれてよかった。
そして、いっぱい頑張ったらくちゃんおつかれさま。

すっかり汚れたし、ちょっと寒いし、そのまま温泉に行くことに。
一日の疲れを癒し、いい一日だったね。

マッサージをしていたおじさんに、お金を入れてもらってアトラクションのようにマッサージ器を楽しむ2人。
PA010011_R.jpg
最高だぜ~。
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
のんちーさん
どこも「勇気100%」だったみたいね。
振り付けは違うみたいよ。

小学校は高学年くらいになるとすっかり大人で圧倒されるよね。保育園のヨチヨチなんて面影なし。ちょっと寂しかったり…。

お弁当も2回ともなると大変だよね。
運動会弁当もまだ10年以上も続くんだね…。
がんばろっと。
No title
らくちゃんの初めての運動会!頑張ってたようですね!!

うちのNさんも、『勇気100%』の曲に合わせて、ボンボンで踊りました!

小学校は保育園と違って、色別の対抗戦があって盛り上がりますよね!

お弁当、とってもおいしそうだーーーーー!!

管理者のみに表示

