User-Agent: * Disallow: / 保育園運動会2011 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育園運動会2011

2011/10/08 Sat 21:54

先週に引き続き今度は保育園の運動会です。

両じぃじばぁばや妹家族も来るということで、大人12人子ども4人。
お弁当も大量に作らなきゃ。

こうなってくると運動会のメインはもはやおべんとう?
前日3時就寝、当日5時起き。
(ん?前日ではなく当日?)

案の定、ママだけ遅刻で駆けつけます。

今年はしゅんくん初の運動会。
PA089677_R.jpg

早速、かけっこ。
スタートと同時に上手に走り出します。
PA089687_R.jpg

周りも見渡しながら余裕のゴール。
PA089690_R.jpg

一仕事終えた余裕のあくび。
PA089694_R.jpg

続いて玉入れ。

赤組さん恒例、連なっての入退場。
相変わらずかわいいのです。
PA089710_R.jpg

ちゃんと拾って、
PA089716_R.jpg

ちゃんと入れます。
PA089721_R.jpg
3人目ともなるとなんてことなくこなしてゆくのね。。。

お次はゆあちゃんのジューキーズ
PA089745_R.jpg
タイトルどおり重機の歌ですが、ポップでかわいい曲。
家で自主練した成果を発揮します。
PA089759_R.jpg
これまた完ぺきです。

午前で終了のしゅんくんのお土産にみな群がり、こっちはこっちで楽しそう。
PA089775_R.jpg
お天気は快晴だし、みんな来てくれて良かったね。

東京から朝一で来たいとこのせいなちゃんも参加できたし、見所満載の運動会になりました。
PA089827_R.jpg

そうこうしている間にお昼ごはん。

テーブルに乗せ切れないほど豪華になりました。
今回は先週の好評メニュー+肉だんご・おでん・ポテトサラダ・チキン南蛮などなど、デザートはカルピスで作ったゼリーです。
PA089836_R.jpg

みんなで食べるとおいしいね。
PA089840_R.jpg

午後は卒園児のかけっこ。
PA089847_R.jpg

らく初めての運動会では、いつかあんな風に小学生になって走るのかな~なんて遠い未来のように思ってたけど、あっという間にそんな日が来たんだなぁ~と思いを振り返ります。

男の子にも負けることなく1等賞~。
PA089849_R.jpg
こんな風に未就園児から卒園児まで(もちろん保護者も祖父母も)出られる競技があるとみな楽しめるのです。

次はゆあちゃんとパパの親子競技。
PA089852_R.jpg

最後は、年少~年長までのリレーです。
ゆあちゃん初めてのバトンにうれしそう。しかもスタート選手。
PA089855_R.jpg

がんばれ~。
PA089863_R.jpg
勝つぞーというより、楽しいな♪って感じでニコニコマイペースに走るゆあちゃんなのでした。

最後にがんばったメダルと
PA089881_R.jpg

ごほうびのおみやげをもらって、今年も無事に終了です。
PA089884_R.jpg

終わった後は、今回も温泉に行きがんばった一日の疲れを癒します。

いやぁ~初の2週連続運動会、終わった、終わったと今年の大仕事を終えた気分のママちゃんなのでした。
保育園&学校&習い事 | コメント(6)
コメント
hiroさん
喜んでもらえて良かったよ~。

お弁当も大変だけど、ないってのも寂しいよね。
セイナの運動会物足りなかったら、またこちらに参加してくださいな。
まむかなさん
そりゃ大変だ。
うちは自己満足程度でいいんだけど、自己に厳しいので(笑)

確かに毎度同じメニューになっちゃうよね。
所詮お弁当なんだからそんなもんよね…。

タッパ等々はかき集めたって感じ。

今はかわいいお重とかもあるけど、これ以上物増やしたら怒られそうだし、実際収納しきれそうにないのでとりあえず我慢かな…(とりあえず♪っね。笑)
ありがとう
改めて・・・お弁当作り、大変だったね。
おつかれさまでした。
そして、美味しかったよー。ありがとう。

みんなで参加できて楽しかったし。
来年からはセイナの運動会も始まるけれど、
多分、午前中だけなんだろうなー。
お弁当作りもないんだろうなー。
お見事!
お弁当すごいですね!しかも1年に2回も!!

大人数のお弁当はプレッシャーですし、絶対食べ切れないのに義母に「少ない」って言われるから、意味あるの?ってくらい作らなきゃって思うし・・・

と思っていましたが、haruさんのお弁当はお見事!これならうちの義母も絶対文句言わないですもん。しかもかわいいし。

毎年ネタに苦労しています。
来年参考にさせてください。
(しかもお弁当箱もたくさんありますね。そこから準備しなきゃだわ)
のんちーさん
ほんとかわいいよね~。
そうそう、どの子見ててもかわいいかわいい。

我が子が皆保育園卒園しちゃっても見に来たい感じ。

Kちゃん泣いちゃったんだ、眠くなったのかな?
でも、3人目ともなるとほんとしっかりしてくるし、よく物事分かってるもんね。
そして、気が付いたらできちゃってるのが2人目かもね。
No title
なんてかわいいんでしょーー!!

保育園の運動会って、何してもかわいすぎて…。わが子じゃなくてもほんとかわいすぎる!

家のKさん初めての運動会でしたが、わけもわからずとりあえず一生懸命やっていて…終わって泣き出したのが感動でした。Cさんはもうすっかり成長!いつの間にこんなにしっかりできるようになっての?って驚いちゃいました。

しゅんくんもゆあちゃんも、頑張りましたね!!

管理者のみに表示
« お祭り | HOME | おとや? »

