User-Agent: * Disallow: / 七五三 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七五三

2011/10/24 Mon 23:39

らくちゃんもとうとう7歳の七五三です。

らくの小学校は二期制なので、今日は秋休み。
平日なので、ゆあとしゅんくんは保育園に預けてゆっくりお参りです。

先日前撮りをしたお店で、着付けをしてもらってお出掛け。
昨日の日曜は40~50組ほどのお客さんがいたらしいのですが、今日はほかにお客さんもいなくてゆったり着付け。
土日休みの「混む」ってことに慣れていない我が家には秋休みがあって助かりました。

恒例の武田神社です。
PA240065_R.jpg

すっかりお姉さんになりました。
753ブログ用
これからも健康に過ごせますように・・・。

こどもおみくじでは見事「大吉」。
PA240087_R.jpg

もらった千歳飴は「武田菱」。
PA240145_R.jpg

やっぱりおやつを食べてる時が一番幸せならくちゃん。
PA240171_R.jpg
お天気も良く、ゆったりお参りできて良かったね。

お参りの後は、お世話になった(なってる)保育園に晴れ姿と前撮りのアルバムを見せに行きます。
PA240203_R.jpg

かわいいらくちゃんの姿にゆあも大喜び。
PA240205_R.jpg
保育園の先生にはかわいいかわいいとちやほやされてますますご機嫌ならくちゃん。
食事の前には脱ごうと思っていた着物もまだまだ着ていたいので、そのままお昼ごはんへ。

着物が似合うレストランということで、フレンチダイニング 竜へ。

「わぁ!ここ着物にぴったり~」っと腰掛けてみちゃったりして嬉しそうならくちゃん。
喜んでもらえて何よりです。
PA240210_R.jpg

「かんぱ~い」
PA240229_R.jpg

お姉さんらくちゃんには大人と同じコースを注文。

本日は生ハムとうんちゃらかんちゃら・・・。
PA240235_R.jpg

ポークソテーの味噌ソースなんちゃら・・・。
PA240237_R.jpg

どうやら生ハムが気に入ったらしい・・・。
らくちゃんと3人だけだと落ち着いて食事もでき、らくも大人になったな~ってしみじみ感じます。

そして、デザート。
特に予約なしで言ったにもかかわらず、さりげなくお名前聞いてくれてサプライズ。
PA240246_R.jpg

これには、親子共々感激!
本日一番の笑顔です。
PA240252_R.jpg

思いがけず嬉しい七五三になりました。
PA240242_R.jpg

まだまだ着物姿を誰かに見せたいらくちゃん。
最後に一番仲良しのお友達のおうちへ。

快く待ってってくれたYUくん親子。

照れてる姿がかわいかったYUくん。
PA240284_R.jpg
やっぱり気心しれたお友達に見てもらえたことが一番嬉しかったようで、これがほんとに本日最高の笑顔となりました。

いやぁ~いい一日だったね。
寝る直前まで嬉しくて仕方のないらくちゃんなのでした。

終わってみるとあっという間の3歳、7歳の七五三。
今度、着物姿を見るのは成人式?
こんな風に二十歳の姿を見る日がいつしかくるんだろうなぁ~。
ちょっぴり寂しい気もした七五三でした。


おまけ・・・

前撮りアルバム。
PB030436_R.jpg
PB030439_R.jpg
PB030440_R.jpg
PB030441_R.jpg
こんな着せ替えも今回で終わりです。

そして・・・
たぶん、最初で最後の3人着せ替え写真。
PB030453_R.jpg
ムフっ、しゅんちゃんもかわいい

ステキな王子と姫になりました。
スポンサーサイト
行事 | コメント(6)
コメント
satominさん
らくもかわいいって言ってもらえて喜んでたよ~。
ありがと。

心配かぁ~。最近「くさい!」とか言われてショック受けてるけど、女の子の成長の証って感じだね(笑)
でも、まだまだ抱っこしてもらって喜んでるけどね~。

satomin家も今度は女の子の着物で楽しみだね。
のんちーさん
ほんと終わってみるとあっという間だよね。

でも、3人くらいいると今度こうしようとか色々試せて行事もやり切ったって感じしない?
日々大変だけど、こんなとき3人いて良かったなって思うよ。(あっでもお金はかかるね…)

一度みんなで会わせたいね。
そうそう、私もゆあとは会ってないかなって思ってたけど、1歳前に長女さんたちは保育園に行ってる間に、misakiさんちとうちで会ったよな気がする。そんな感じしない?
hiroさん
やっぱ3歳とは違ってお姉さんだよね。

らくは着物すごく喜んでたけど、こういうのが大嫌いな子もいるみたい。

前に男の子で大泣きしてる子がいてこりゃお参りどころじゃないなって感じだった…。

喜んでくれて良かったよぉ。
来てくれてありがとう
とっても、とっても素敵な一日だったんだねe-266
お着物もドレスも、よく似合ってる似合ってる。
これから、ますます美人さんになっていくよね。
パパ心配してるでしょ?
やっと7歳。されど7歳。
これからの成長を楽しもうねv-344
No title
らくちゃん、7歳の七五三おめでとうございます!

あんな赤ちゃんだったのが…もうすっかり大人な感じの女の子になって!!早いなぁ。。。

でも着物とっても似合いますね!うちなんか苦しくてお参りが済んだらすぐに脱いでしまったけど、楽ちゃんよほど着物が気に入ったんでしょうね!

竜もまたステキ。。。パパさんもステキ。。。


今度子供たちにもまた会いたいなぁ!!(ってかユアちゃんにはまだ1度も会ったことがなくて…)
大きくなったね
こうして見てみると、ほんとに大きくなったねー。
そして、かわいい七五三姿もこれで最後かぁ。
みんなにかわいいと言ってもらえて、
さぞかし嬉しかったことだろうね。
これからも、かわいいらくちゃんでいてください。

管理者のみに表示
« 遠足 | HOME | キャンプ »

