User-Agent: * Disallow: / 表彰式 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

表彰式

2011/10/29 Sat 14:44

夏休みの自由課題の統計グラフコンクールに入賞したので、表彰式に行ってきました。

夏休みには自由課題として作文・絵などが色々あり、積極的に参加してくださいとのことだったので、
参加賞のあるコンクールを抜粋、マニアックな統計グラフコンクールに参加しました。

気軽に始めたもののらくにグラフの意味を説明するのと、作品の応募規格を理解するのに少々苦戦したものの何とか提出しました。

その後、夏休みも明け忘れたかけた頃に学校の先生から入選の電話を頂きました。

らくには「お父さんとお母さんがケンカしたかいがあったねって先生に言われたよ。」っと報告が…。
まさに、応募規約が分かりにくくてもめた両親へ向けられた労いの言葉(笑)

まあ、さておき、「何ごとも経験!」の精神を大切にするママなので、ささいな賞でも賞状をもらう経験をさせてあげられてラッキーといったところです。

ということで、「表彰状をもらう経験」に行ってきます。

名前を読み上げられ、
P1040219_R.jpg

受け取ります。
P1040220_R.jpg

正装の子たちも多くてびっくりの入賞者記念撮影。
P1040232_R.jpg

これで最後までやり切る大切さと入賞の喜びを学べたかな?
おめでとう、らくちゃん。良かったね。
P1040236_R.jpg
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
hiroさん
工作好きのらくにとっては、作品を作るのは楽しいみたいだけど、規約を守らないと審査対象から外れてしまうのでそれが難しい。

お~もう勤続10年になったんだぁ。早いね。
次、20年まではさすがに長いね。
すごいすごい
らくちゃんおめでとう。
とってもいい経験になったよねー。きっと。
そして、ナイスアイデア。
まとめ方もかわいくていい感じです。

いやぁ~、それにしても、
しばらく賞状なんてものをもらってないな。。。
最近と言えば、勤続10年ってのでもらったくらいだな。
大人になってもらう事ってなかなかないよね。

管理者のみに表示

