User-Agent: * Disallow: / 成長 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

成長

2011/11/03 Thu 15:33

姉妹弟ですっかり上手に遊べるようになってきた3人。

姉妹はケンカしつつもいつも仲良くくっついてます。
PB030404_R.jpg
小学校に行き始めてからというもの、生意気な言葉や流行りのものなんかもすぐ覚えてきてはゆあにも伝染。
二人目以降がませてるのもわかります…。

一方、しゅんくんもひとりで上手にごはんも食べられるようになってきました。
PB030414_R.jpg
そして、ものすごい食欲。

お皿を置いたそばからすごい勢いで食べ始め、あっという間におかわり。
姉さんたちもよく食べるので、みなのお皿によそって振り返るだけで皿の上はからっぽ。
びっくりするほど早い。

しゅんくんはダラダラ食べるというよりは、すごいスピードでもりもり食べ、さっとやめるタイプ。
食べ終わった後も、さっさと皿を片付け、さっさとフキンでテーブルを拭き、さっさとイスを降りようとするので、とにかく忙しくて、一瞬で過ぎ去る嵐のようです。

まっ、以前のらくゆあのようにダラダラ食べないのでイライラしなくて助かるんですけどね。

言ってることもよ~く分かるようにもなってきたので、こちらの2人もよく遊んでます。
PB030419_R.jpg
3人目までくるとほんとに怖いくらい周りをよく見てて、いいことも悪いことも単純に真似をするだけではなく、いいこと悪いことをちゃんと分かっててやってる気がします。

1人目をしっかり手をかけておけば、後はコピーができでいくように勝手に育つような(笑)

これからもケンカしながらも、仲良く成長してってくださいな。


つねひごろ | コメント(2)
コメント
hiroさん
そう言われればゆあとあまり変わらないように見えるね。

うんうん、絶対この3人には勝てないよ。
のんびり味わってたら負けだよ(笑)
ほほぅ
最後の写真のしゅんくんがとっても大きく見える。
しゅんくんは、さっさと済ませるタイプですか。
ねーちゃん達がダラダラ食べてて怒られるのを見てたから?!
セイナは一人だからのんびり食べてるなー。
ダラダラという感じではないけれど。
その3人に混ざって争奪戦したら確実負けるね。笑。

管理者のみに表示

