User-Agent: * Disallow: / マラソン大会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マラソン大会

2011/11/10 Thu 12:51

初めてのマラソン大会です。

先日より体育などなどで練習していたようですが、男女混合学年全体で70人ほどで度々走っていた模様。

らくの話によると、
「らくはいつも9位らしい。」
「どう頑張ってもいつも9位らしい。」
「で出しは速いが徐々に抜かれ、クラスの男の子がらくを抜かす際、ふざけたことを言ってくるので笑って遅くなってしまうらしい。」
「女の子で一番速い子は車みたいに速いらしい(笑)」
そして、
「その子は練習では手を抜いていて頑張らず本番だけ本気を出す予定らしい。」

そんな嘘かほんとかよくわからない話を聞いていたので、想像がどんどん膨らみ、実際にはどんなもんだか非常に楽しみ。

1年生からのスタート。
グランド一周後、学校の周り2キロ弱を走ります。

70人が一斉に走ると我が子を見失ってしまったママですが、一緒に見に行ったパパによると2位で学校を飛び出していったらしい…。
PB100539_R.jpg
そんなに飛ばすと後ではてるよ~なんて言いつつ、帰りを待ちます。

10分もかからず戻ってきた1位の男の子はぶっちぎり。
あれに勝てる子はなかなかいないぞっというぐらい2位を大きく引き離して通り過ぎます。

その後、男の子が続々と走ってきましたが、らくもそれに続いて戻ってきました。
PB100542_R.jpg

がんばれ~。
PB100543_R.jpg

すっかり小学生って感じの走りです。
PB100547_R.jpg

結果は15位。
女子では4位でした。
PB100562_R.jpg

1位の女の子は確かに車みたいに速いし(笑)、らくの順位もそれなりな感じだし、話通りのマラソン大会でした。
PB100557_R.jpg
疲れたぁ~と言いつつも、来年もがんばるぞ~っと楽しかった様子のらくちゃん。

色々心配だった学校生活も8が月が過ぎ、何でも張り切って楽しむ姿に安心してみていられるようになりました。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
hiroさん
我が子が世間ではどんなもんだかって全く想像できなくて、色々行事が始まる度にこれが得意なんだぁとかこれが好きなんだぁってことが発見できておもしろいよ。

マラソンはまあまあ得意みたいね。

ママは6年生くらいがピークだったけど、パパは1年生くらいがピークだったみたいよ。

らくはどうなってくのかねぇ~。
らくはどうだか楽しみなような
速いねー
らくちゃん、なかなか速いんだねー。
ママの血をしっかり引継いでいるね。
聞いたことないけど、パパは速いのかなぁ??

管理者のみに表示
« お外遊び | HOME | 自転車 »

