User-Agent: * Disallow: / 発表会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

発表会

2011/12/03 Sat 23:25

生活発表会。

今年はしゅんくん初出演です。想像するだけでムフフ・・・。
楽しみにしていた発表会がやってきました。
PC031206_R.jpg
いつもは前の方で見る我が家ですが、今年は思ったよりあっという間に満席だったようで、一番後ろの席から見ることに。
子どもたちからこちらが見えなくてちょっと残念ですが、全体がきれいに見えて後ろも悪くなかったかな。

はりきって歌うゆあちゃんの前でリラックスのしゅんくん。
PC031207a_R.jpg
生まれて初めて、ライトを浴びて、こんないっぱいの観客に見られる舞台はまずまずの出だしです。

「こねこのパン屋さん」
タイトル聞くだけでニヤニヤしちゃいますが、しゅんくん登場です。
PC031218_R.jpg
1~2歳児のかわいいダンス。

しゅんくん、最初はぼーとしてましたが、なんとなくマイペースに頑張りました。
PC031222a_R.jpg

恒例の「生活あそび」はお名前呼ばれて返事をします。
PC031247a_R.jpg
こちらも上手にお返事できました。

らくちゃんは大泣きでせんせーだっこだったのに、今年は誰一人泣くこともなくこなしていきます。
すばらしい!

しゅんくんのクラスは自分の出番が終わると、一足先にサンタさんからのプレゼントを持って親元に帰ってきますが、一番前で見ているらくネエに引き取られて続きを見ます。
PC031256_R.jpg

お次はゆあちゃんの「おもちゃのちゃちゃちゃ」
フランス人形役で「まぁくん、一緒に踊りましょ♪」とおもちゃの国に誘います。
PC031265a_R.jpg

大好きなピンクのふりふり衣装でかわいかったよ~。
PC031282_R.jpg

ダンスは「きらきらきらりんミュージック」
PC031308_R.jpg

傘を持ってステキに踊れました。
PC031294a_R.jpg

最後はいつものごとく、サンタさんが登場するのですが、らくたち小学生は先回りしてサンタさんを見に行きます。
そして、サンタさんの後をつけて回ります。
もちろん本物のサンタさんと疑わない園児たちは、サンタさんに会えて嬉しそう。
PC031313_R.jpg
・・・が最後までサンタさんに付いて行ってしまったらくちゃんたち。

終わって一言。
「偽者のサンタだった・・・。だますなんてサイテーのサンタだ。」っと。
「だって終わったら服脱いで、ひげ取ってたし・・・。次の保育園行くから忙しいって先生は言ってたけど、聞いてみたらどこにも行かずもう帰るよって言ってたもん。」

でも、
「本物のサンタさんに会いたいな。」っと。

ついに・・・っと思ったもののサンタさんの存在は疑わないまだまだかわいいらくちゃんなのでした。

それにしても、いつもながら色々考えて手の込んだ衣装を作る先生には感心します。
今年は全体的にもちょっと変わったところもあってまたまたいい発表会でした。

終わった後は、お友達がそのまま泊まりに来ることに。

パソコンでゲームしたり、
PC031332_R.jpg

明日の忘年会のゲームや景品を作ったりと楽しい時間。
PC031349_R.jpg

「今頃、あのサンタは家でビールでも飲んでるね。」だって。
うん、確かにそうかもね(笑)

大人の世界を垣間見てしまったらくちゃん。
無事上手に踊れたゆあちゃん、しゅんくん。
楽しい時間は夜まで続くのでした。
スポンサーサイト



保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
hiroさん
よちよち歩く子どもたちがやる発表会はこれまたかわいいんだよね~。
それなりにちゃんとやるもんなんだなっと感心、感心。
せっかく保育園行ってるんだからやってくれるといいのにね~。

転園かぁ~。そりゃ近い方がいいもんね~。
慣れてしまうと寂しくなっちゃうから早めに変われるといいけどね~。
ムフフ~
子供達も親も楽しい時間だったね。
いいなー。発表会。
うちは、これも2歳児からしかない・・・。
って事で、今年は何もナシです。

でも、先日、転園申し込みをした。
(って今も出してるけど。)
結果はわからないけど、来年は別の保育園かもなー。
セイナにはかわいそうだけど、近い園に移りたいっ。

管理者のみに表示