User-Agent: * Disallow: / 懇談会 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懇談会

2011/12/15 Thu 23:19

学校の個人懇談会に行ってきました。

個別でお話する機会は春の家庭訪問以来。
今日はパパもお休みだったので2人で行ってきました。

「何か気になることはありますか?」と聞かれて・・・
入学当初は親子ともにわからないことや不安なことだらけで聞きたいことはいっぱいあったけれど、半年も過ぎると慣れてきたせいか、特にないな~と思わず思ってしまいましたので早速、先生から普段の様子を聞きます。

う~ん・・・

パパが「自分のことを言われているようです・・・。」っと。
ママもです・・・。

学校も慣れてくると色々性格も出てくるようで。。。

小学校に入ってしまうと、ほかのお友達と接したり、子どもたちが遊ぶ様子を見たりという機会が全くないので、自分の子がどんな存在で、ほかの子と比べてどんな様子かが実はさっぱり分かりません。

なので、クラス全体を見て色んな子と接してる先生から見たらくの様子を聞くのは、ちょっとドキドキ・・・あ~やっぱり・・・へえ~そんなんだぁ・・・っと「緊張・納得・驚き」の15分でした。

私の子育て大丈夫か?っとちょっぴり心配?ちょっぴり反省するいい機会となりました。(おい!ちょっぴりか!ハイ前向きなので・・・。)
もっと、もっといい子育てができるようこれからも頑張ろっと。

そして、最後にプレゼントということで渡された花束。
PC151626_R.jpg
相変わらず作ることが大好きならくちゃんらしく細かい芸が盛り込まれた作品でした。
朝から「楽しみにしててね」って言ったのはこのことだったのね。

先生も作品についてこと細かく褒めてくださり、優しく一生懸命な先生で良かったなっと改めて思うのでありました。

らくちゃんへ。これからも楽しく学校に行けることを願ってます。
スポンサーサイト
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
satominさん
相変わらず学校帰ってくるなり寝る間際まで作ってばっかりいるよ。
宿題後回しになっちゃうから困るんだけどね。

保育園から比べてパタッと様子が分からないよね。
お気楽に誰とでも遊んでた保育園に比べて、小学生になるとある程度人間関係も出てくるから上手くやってくれるといいけどね~。

これからもお互い元気に通学してくれるといいね。
じょうず~
ママ大好き~の工作だねv-344
色鮮やかで、そして細部にわたって丁寧に作っているのが写真でもよく分かるよ~。
器用なところは、まさしく親譲りだね!
そうそう!
保育園とは違って、学校での様子って分からないよね~。
毎日、先生に聞くわけにもいかないし(笑)。
数少ない貴重な学校行事に出来るだけ参加して、「良かった大丈夫!」の気持ちを増やそうね。
パパもえらいえらいv-424

管理者のみに表示

