User-Agent: * Disallow: / 髪の毛カットとかいじんの話 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨夜、しゅんくんの伸びてきた前髪を切ろうとするも嫌がるので、むりやり適当に切ったらなんだか変になってしまったので再び挑戦することに。

今度は大好きなパワーショベルの映像を見せながら切ってみることに。
PC181675_R.jpg

集中してます。
PC181677_R.jpg
今のうちだ!

っと、はさみを入れたとたん頭を押さえます。
PC181683_R.jpg

パワーショベルに気をそらさせて何度も挑戦するものの、やっぱりダメでした・・・。
PC181686_R.jpg

美容院でも、男の子は嫌がる子が多くて大変ですと聞いてましたが、たしかに・・・。

女の子はかわいくなるよ~って言葉にむしろご機嫌なくらいですが、男の子は耳元でなるジョキっというはさみの音が嫌みたいです。
また、今度にするか・・・。



そーいえば、昨日のお熱はなんてことなく一晩で回復。
やっぱりモリモリ食べることが一番のくすりかな?



そうこうしてるうちに、夕方になり、お友達と一緒にらくちゃんが帰ってきました。

今回の自然塾はミステリーツアーということでしたが、どうだったか聞いてみると、
神社巡りをして、そこにいる「かいじん」をゲームで倒していくツアーだったらしい・・・。

夕食は班ごとに分かれ、食べたいものを決め、スーパーで各班で3000円で買い物をし、自分たちで作って食べたということ。

らくたちの班はカレーを作ったそうです。

次の日もかいじんと勝負したりといっぱい楽しんできたみたい。

相変わらず多くは語らないらくちゃんなので、詳細はよくわかりませんが、「かいじん」は気になったらしく・・・。
かいじんといっても、「甲斐人」(山梨の人)なんですけどね~(笑)

子どもたちにとっては様々な「甲斐人」のいでたちにわくわくドキドキの2日間だったようです。
様子が自然学校 ブログに載ってました。

またまた今回も色んな体験ができたみたいで良かったね~。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2)
コメント
hiroさん
そっか。まだかわいくなる意味がよくわからないかもね~でも、そのうちうるさくなるから(笑)

パワーショベル好きなんだぁ。
そうそう、しゅんくんも工事車両のこと「ガガ」って呼んでるよ。
今度一緒に工事現場ツアーに行こう!
一緒だね。
セイナも嫌がるよ。
「かわいくなるよ~」って言ってもまだダメみたい。
ってことで、常に長めになってしまう前髪です。。。

そして、パワーショベルは、セイナも好き。
最近、保育園の近くに、あるんだけど、
セイナ「これは?」と聞いてきて、
ママ「パワーショベル」と言うと。
セイナ「ガガガガガ・・・」
という会話を毎日(笑)してます。

管理者のみに表示

