User-Agent: * Disallow: / アロマクラフト なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アロマクラフト

2008/02/22 Fri 22:10

アロマセラピーを勉強しているお友達のおうちに遊びに行きました。
アロマが似合う素敵なおうちです。
P2224845b.jpg

アロマはリラックス効果があるくらいにしか思っていなかったのですが、
最近、風邪予防ができることを知って、ちょうど興味を持ち始めた頃だったので、今回、アロマの風邪予防スプレーや喉に効くジェルを作ってもらうことになったのです。

ひとつひとつ丁寧に特徴などを説明してくれます。
P2224848b.jpg

種類もたくさんあり、効能もそれぞれ違い、
また、妊婦は使ってはいけないなど注意が必要なものもあって、
ただ、香りを楽しめばいいってわけではなく、実は奥が深く、なかなか難しいのです。

今回は風邪予防がテーマなので、抗菌作用のあるユーカリを調合して作ってもらいました。
夏には虫除けスプレーになったりと、アロマは自然で安全、実用的な使い方もできるのです。
色々教えてもらったので、私も少しづつ生活に取り入れてみようと思います。

それにしても、こちらのお友達は育休中にアロマの資格に挑戦したりと思い立ったら即実行の行動派。
色々やってみたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない私にとって、ぜひ見習いたいところです。

さてさて、今日のお子様たちは・・・。
ゆあとん、なにやら夢中です。
P2224837b.jpg

リアルなわにのぱっくんおもちゃ。
かっ、かわいい。
こちらのおうちのパパセレクトらしいのですが、私好みのおもちゃです。
欲しいです・・・。
P2224840b.jpg

そして、お友達。
カメラ目線でしっかりポーズ。
P2224853b.jpg

カメラ目線でしっかり笑顔。
P2224855b.jpg

2人ともカメラを向けると、ポーズをとって静止してくれるんですが、
一歳過ぎたらこんなことできるんだっけ?
なんだか、会話も通じるようだし・・・。

ゆあとんも実は色々できるようになってるとは思うのですが、
2人目だとつい、いつまでも赤ちゃん扱いしてしまって成長見逃してしまいそうです。
スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
misaさんへ
この前はありがと。
ほんと、楽しかったです。
香水も自然なかおりになるからいいね。
かおりもセンスだよね、たしかにむずかしそう。

それにしても、好きなことを仕事にできるといいね。
是非将来に向けてこれからも頑張ってね。
また、色々教えてくださ~い。
のんちーさんへ
パン教室だなんて。
教えるなんて、とんでもないです。
私は、浅く広くがモットーです。
ほんとは何か極められるといいんだけどね。
EMはいいと思うんだけど、効果がすぐ出るわけではないので、やっぱり続けるのが難しいみたいね。
みなさん興味をもってくれたみたいで私もうれしいです。また今度なにか作りましょうね。香水とかコロンも作れるんだよ。でも、スクールで作った時はいい香りが作れなくて失敗でした。自分で好きな香りを作って、つけられたら素敵だよね~。

また是非遊びに来てください!
私も、のんちーさんと同じくharuさんのパン教室で習いたいわ。
写真ありがとうございます。うれしいわ!!
私ももっとアロマのこと知りたいし、いろいろ手作りしてみたいと思うようになりました。

それにしても、あのワニさん、うちの旦那さん喜びそう!

今度ははるさんのパン教室!!をリクエスト。
みなさん、いろいろ趣味があっていいなぁ…。私も何かを極めたい!

あとEM菌のこと、義母さんに聞いたら、山梨市の田中というところに、そういうのを販売してくれるところがあるらしいです。普通の農家で、民家なので、お店ではないらしいのですが、体にいいものを販売しているらしいです。
ちなみに、家の畑にも、EM菌がありました!だけど面倒で、義母さん途中で諦めたらしい…。だからはるさんが買ってきたのが、家庭用で一番使いやすいかも

管理者のみに表示

