User-Agent: * Disallow: / 2人でディナー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2人でディナー

2011/12/29 Thu 23:56

待ちに待ったお正月休み。


毎日、仕事から帰ってくると、らくの宿題や持ち物の確認をして、おしゃべりゆあのお話を聞き、最近動きが激しくなったしゅんくんのお相手をしながら食事の用意。

おなかが空いて待ちきれないしゅんくんは、テーブルにお皿を置けば勢い良く食べ始め、やっとみんなが食べ始める頃にはさっさと食べ終わり今度は一緒に遊びたがる・・・。

ゆあがダラダラと食べてる間に食器を片付け、お次はお風呂へ。
お風呂から出ると髪の毛を乾かしたり、歯を磨いたり。

途中途中3人のお相手をしてるので、どう頑張っても10時になってしまいます・・・。

らくゆあは自分たちで寝てくれるようになったので少し楽になりましたが、しゅんくんはいまだにおっぱい・・・。
自分が寝てしまわないように何とか寝かしつけるとパパも帰ってくる頃なので、食事の用意。

その後は、洗濯、掃除、次の日のお弁当と夕食の準備。
順調にやってゆっくり座れるのは、12時半過ぎかな・・・。

その間にしゅんくんが泣いて起きて来ることもしばしば・・・。
そうなると一緒に寝てしまい、3時や4時に気がついて洗濯干しの続き・・・とこんな日々でした。


相変わらず、家族全員が休みという日がほとんどないので、朝ゆっくり寝てられる日がない。
あ~時間に追われず、ゆっくりできそうな正月休みを待ちに待ってました。


いよいよお休みに入ったわけですが、今夜パパはおでかけ。
今夜も4人かと思ってたら、らくゆあはおばあちゃんちに泊まりにいくっと行って2人で荷物まとめて出掛けていきました。
初めてのお泊りです。

ということで、思わぬしゅんくんと2人きり。
パパを送っていった後、2人で食事に行ってきました。

普段あまり外食はしないので、どこにしようか迷いましたが、通りがかったROCKSに決定。

移転する前に行ったことはあったものの、新しくなってからは初めて。
テラス席(っといってもおもいっきり店内ですが)2人向かいあって座ります。
一人でお店に入っての食事は苦手なママですが、会話ができない子どもでもいるだけでOKなのです。
(私がひとりで話しかけ続けるので。笑)
Photo086_R.jpg
新幹線のランチョンマットに喜ぶしゅんくん。

注文したパエリアが出てくるまで、外を走る車をみながら、飽きてイスから降りようとするしゅんくんの気を紛らわします。
Photo087_R.jpg
昨日からおなかの具合が悪いしゅんくんなので、少し分けるくらいの食事でしたが、2人きりのデートを楽しめました。

らく一人の時の感覚をちょっと思い出したひととき。
今思うと、一人ってなんて楽なんだぁぁぁ~。
心の余裕があってゆったりとした時間が過ごせてちょっと不思議な感覚でした。
スポンサーサイト
おそとごはん | コメント(3)
コメント
のんちーさん
一人も慣れだよね、きっと。
でも、意識しちゃううちはまだまだ…だね。

そうは言っても3人目経験者が言う1人だからだよね。
5人も6人もいる人は3人なんてなんてことなかったりして…(笑)
さすがです
1人なら余裕かぁー。
私は1人でもなかなか大変です・・・。
1人で食事は全然平気だけどさー。
No title
私も最初は1人ではドキドキしましたが、最近子供達がいない平日昼間に、時間がぽーんと空いた時は、1人cafeしましたよ!結構いけます。。。もう何回かいろんなとこに1人で入ったかも。。。

あとはKさんと何回かランチにも…。

本当、1対1がこんなにも楽だったなんて~って思いますよね。声の大きさもぜんぜん違うし。1人に集中してみられるので、なにかあってももう1人くらいなら全然余裕~!!

管理者のみに表示

