User-Agent: * Disallow: / おたふく なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おたふく

2012/01/10 Tue 22:53

年末からあちらこちらでおたふくが流行っていて、うちはまだ誰もかかってないのでいつもらってくるのかヒヤヒヤしてましたが、とうとうしゅんくんがかかりました。
P1102073_R.jpg

今朝、
「しゅんくん最近太ったね~2重あごになってるよ、食べ過ぎ?」なんて話ししてた上に、
朝ごはんの時、いきなり口が痛い!って泣き出したから、「口の中でもかんだんだね~やっぱり太ってきたんだぁ~」
なんて話しながら、いつも通り保育園に行かせたら、
「おたふくじゃないですか~?」と言われ、初めておたふくに気がつきました。

おたふくって見たことなかったから全然ピンと来ず、全く気がつかず・・・。
ほっぺが膨らむのかと思ってたら、あごが膨らむ感じなんですね・・・。

危うくおデブちゃんで済ませてしまうところでした。

で、急遽保育園も仕事もお休み。
とりあえず、今の仕事はアポがある仕事ではないので、こんなとき大変助かります。
あ~良かった。

病院には行ったものの、おたふくには特効薬がないので、治るのを待つしかなく、今日からしばらくおうちでゆっくり過ごします。

時々、ほっぺが痛むようなので、レゴで気を紛らわす。
P1102078_R.jpg

一応腫れたところを気休めにひえピタ貼ってみますが、おもちゃで遊んでいた方が痛みを忘れられていいみたい。
P1102082_R.jpg
治るのに1週間くらいかかるって聞くけどどーなんだろ。。。
スポンサーサイト
つねひごろ | コメント(2)
コメント
ひなっこさん
おたふくは4年に一度流行るらしいよ。
今年は流行り年なのかな?

ひなっこちゃんやってないのー?
そりゃ恐怖だわ。大人がやると怖いから絶対予防接種しておいた方がいいと思うよ。

うちの子たちは予防接種してないのよ。
した方が軽く済むからいいと思ってたけど、した子がかかったかどうか分からず常に不安を抱えてるから打たない方がいいよ、とも言われたりでどうしようか迷ってるうちにかかっちゃった。

うちのパパが4年生でかかってとんでもない目にあったらしいので、10歳くらいまでにかからなかったら予防接種しようかと思ってたとこ。

今となってはこんなに軽いなら打たなくて良かったと思ってるけど、こればっかりは個人差あるし何とも言えないよね~。
ありゃー、しゅんくんおたふくにかかっちゃったのねー。
今流行ってるの???
あたし、自分がおたふくやってないから、すごく恐怖なの。
予防接種受けなきゃ(あたしがね)と思いつつ行けてないの思い出したわ。
しゅんくんは予防接種した?あれは受けておいた方がいいの?いまだよく分からず、そのままだわー。

管理者のみに表示
« とっても元気 | HOME | 初詣 »

