User-Agent: * Disallow: / スキー場 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スキー場

2012/01/15 Sun 23:10

今回の自然塾はスキー教室。

らく、生まれて初めてのスキーだけど、楽しくやってるかな?
と思いつつ、お迎えがスキー場だったので、ついでにゆあとしゅんくんもそり滑りへ。
P1152089_R.jpg

ゲレンデに行くのをとっても楽しみにしていたゆあちゃんなので、「きっと2人とも喜ぶぞー」っとワクワクしながらそりに乗せてみると、あれれ・・・
P1152090_R.jpg
思ったより喜ばず・・・

しゅんくんはちょうどお昼寝の時間+ちょっと体調も良くなかったのと、
ゆあは顔にかかる雪が嫌な上に、固い雪の上で転んで顔を擦りむき大泣きで。
Photo010_R_20120116011120.jpg
ゆあ、気を取り直したものの、パパママのボードに興味あるようでそりには興味なし。
ママのボードに乗り滑ってました。

ママも7~8年ぶりにボードを滑ってみることに。

ブーツどうやってはくんだっけ?
あ~ボードのビンディングって座って締めるんだった・・・懐かし~。

なんてレベルでほんとに滑れるのかドキドキ。
そもそも、ウェアだって私こんなのだっけ?ってすっかり忘れてたくらい。

恐る恐るリフトに乗り、滑ってみると・・・

お~滑れる!滑れる!
頭はすっかり忘れてしまってましたが、体はしっかり覚えてるんだぁ~すごーい!

全然普通に滑れた私は大興奮。
あ~昔、滑れるようにしておいて良かったぁぁぁぁぁ~。
実はボードは、だんなに教えてもらったんですが、あんとき辛くてもやっておいて良かったぁぁぁぁぁ~。
と昔を思い出し、一人だんなに感謝、感謝するママなのでした。

そんな興奮冷めやらぬ中、しゅんくんも寝ちゃったし、らくちゃんも帰ってきてゆあと遊んでくれそうだし、久しぶりに夫婦2人でリフトに乗れる~!ってさらに興奮したものの、そりが気に入らないゆあがぐずぐず言うもんだから、夢叶わず・・・。

仕方なく、ちびっこゲレンデに行くことに。
歩いてる途中、
ゆあが「ママの靴、とれてるよ。」って言うから何言ってるんだ?と思ったら、
なんとブーツがパックリ!

あまりのヒドさにママも爆笑!
らくにも、「歩くたびにカバが口開けてるみたい。」と言われたブーツはこちら。
(手前:ママブーツ、奥:パパブーツ)
P1152096_R.jpg
夫婦そろってこんな姿に・・・。
十数年お疲れ様でした・・・。(それにしてもこんなんになっちゃうのね。)

毎度、回転寿司で夕食済ませ、
Photo014_R.jpg
帰宅。

そして、実はゲレンデの帰りに買っちゃいました。
らくちゃん用スキーセットと、ゆあちゃん用スノボーセット。そして、パパ・ママ用ブーツ。
P1152097_R.jpg

らくは今回のスキー教室がすごく楽しかったみたいだったので、それならと早速。

ゆあも自分のボートに大喜び。
P1152099_R.jpg

ヘルメットも買って準備万全。
P1152103_R.jpg

おいらにはもう少し様子見てからね。
P1152105_R.jpg

子どもが生まれて、スキー場にもいつ行けることやら・・・と思っていたママですが、今回らくがスキーを好きになってくれたのをきっかけにママが滑れたこともプラスして、いよいよ家族でできる日が来たか!っとママいきなり火がつきました。

パパに後で聞いたら、「ブーツも壊れたし、もう止めてもいっかって思ってたけど・・・」と思ってもみない意外な一言。
いやいや、これから家族で楽しむ番でしょ。いやぁ~また楽しみが増えたわ。

さあ、いつ行こうか~。
といっても家族全員の休みは少ないし・・・またまたママ一人で頑張っちゃう???
さすがにスキー場はきついな・・・と思いつつ、行っちゃうかも・・・とも思ってしまうパワフルママなのでした。

夜、片付けをしていたら、こんな紙が出てきました。
P1162112_R.jpg

リフトにも乗ったらしく、上手に滑れてすごく楽しかったみたい。
P1162109_R.jpg
子どもは覚えるの早いし、体がすぐマスターしちゃいそうだもんね。

早く滑りに行きたいね。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(3)
コメント
そーだよー
じゃ、私のもそろそろダメかもねー。

ブーツがワイヤーになったのは
ずいぶん前からだよ。
私がまだゲレンデに行ってた頃でもそう。
ただ買い替えてないから、
私のは紐だけどね。

ビンディングもスキーみたいな感じのにしたら、
装着が早いよねー。
hiroさん
いいでしょ~。
準備はできたから、早くみんなでリフト乗れるようにならなきゃ。

ブーツは使ってる使ってないじゃなくて経年劣化だって。

いいとこ10年ってとこかなってお店の人に言われたよ。

それにしてもブーツがずいぶん進化しててびっくり。ひもで締めるんじゃなくてワイヤーになってるし、手で引っ張るんじゃなくて、ダイヤルで締めて解除して一瞬で緩むの。

ずいぶん楽に脱ぎ履きできるようになったよ。
いいね~。
家族でやるイベントがまた増えたね。

私もずいぶんやってないなー。
私のブーツも壊れちゃうかな。。。
前に屋久島に行った時、
トレッキングブーツをお母さんに借りて行ったら、
パックリ同じような事になって、
ガイドさんにテーピングでグルグルにしてもらったよ。
使わないと劣化するんだよねー。

行く時はちゃんとチェックしないとね。

管理者のみに表示

