User-Agent: * Disallow: / スキー場 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スキー場

2012/01/22 Sun 23:15

やっぱりやってきました、スキー場。

先週スキー教室を体験してからというもの再び早く連れて行ってみたくて、案の定ママ一人で子三人連れて行ってきました。

3人を手取り足取りかまってはいられないので、らくには「先週習ったように自分でスキーを履いてごらん」と言うと自分でささっと履けました。
P1222268_R.jpg
ウェアも先週持って行ったものは小さくなってきてたので慌てて新しく買いましたが、ちょうどいい感じ。

リフトも一人で乗れると聞いていたので、リフト券を買い与えて自分で行ってきて~と放置。
P1222270_R.jpg

しばらくして見てみたら上手に一人で滑ってました。
P1222276_R.jpg
らくが滑るところを初めて見ましたが、転ぶこともなく上手に滑っていたのでひと安心。
らくも一人黙々と何度もリフトに乗っては滑ってました。


ここカムイ御坂スキー場は、キッズのスキースクールはもちろん、スノーボードスクールもあります。
そして、なんと言っても近い!我が家から30分かからずに行けます。
これなら気軽に来れるわ。

そして、小さめのゲレンデなので迷子になることもないし(大人だけならもの足りないけど)、割引券使えば子ども1000円とリフト券も安い!
食事はまだしたことがないけど、カレー580円、こどもラーメン380円、焼きそばは150円などなどこちらも良心的。
これなら毎週来れるわ。

先週いたファミリーと再会したので話しかけてみると、静岡から来てるらしく、わざわざふじてんとかを越えてくるらしい・・・。ふじてんは広すぎるし混んでるから嫌みたい。

確かに・・・こんな近くに手ごろなスキー場があってラッキー。

ということで、ゆあちゃん早速スノボースクールに入ります。
P1222280_R.jpg

スノボーはスキーと違って板が重いし、歩くだけでも大変だったかな?でも頑張ってみて~。
P1222282_R.jpg

らくちゃんもさらなる技術向上のためスクールに入ったので、その間しゅんくんと二人きりで時間を潰します。
とりあえず、持参した焼きそばパンを食べるしゅんくん。
P1222285_R.jpg

食べ続けるのもどうかと思い、ちょっと運動。
ママのボードでそり滑り。
P1222287_R.jpg
先週よりはそりにも慣れてきたようで、それなりに楽しめました。(ママは疲れたけど・・・)

ゆあちゃんは板に乗って少し滑って止まるというところまでくらいはできるようになり、らくちゃんは直滑降からカーブができるようになり、本日のスクールは終了。
P1222286_R.jpg
ちょっと滑るくらいならと、つい親が教えたくなっちゃいますが、やり始めると親は「せっかく来たんだから~」とか「ちゃんとやりな~」とかムキになってしまい、子どもが嫌々やることになり、最後にはケンカになってしまうことが目に見えているので、スクール入れて正解。

ゆあちゃんがちょっと嫌になった様子が見られればインストラクターさんはすかさず雪遊びに転向。
そして、さりげなくボードに戻す。
「雪玉作って投げながら滑ってみよう!」と上手に楽しく教えてくれてました。

大人は技術向上ばかり目指してしまうけど、所詮スキースノボーなんて遊び。だから「楽しく遊ぶ」ということが本来の目的だったことを思い出させてくれました。

おかげで嫌になることなく楽しく練習できたようです。よかった、よかった。

お昼も軽く済ませただけで、滑り続けていたので帰りは好物のラーメンを食べに。
岐阜によくある「ラーメン+ご飯もの」の台湾ラーメン屋さんが山梨にも結構できてきてるのでお得に大盛り食べられます。
Photo017_R.jpg

色々食べるよ。
Photo019_R.jpg

いっぱい食べるよ。
Photo018_R.jpg

その後はお決まり温泉へ。

いやぁ~ママも一日がんばりました。
しゅんくん抱っこしながらみんなの道具を持ち、写真やビデオも撮りながら、自分も自力で雪山を登りちょっと滑ってみたりと一日力仕事しました。

次の日、ほとんど滑ってもないのに腕が筋肉痛になったのはいうまでもありません・・・が、
今後もみんなでリフト乗るのを目標に頑張り続けます。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4)
コメント
のんちーさん
旦那さんボードするならぜひ家族で!

私も元々はスキー場とか行かない派だったんだけど、松本にいる頃にボードやる羽目になり、今となっては夫婦の楽しみの一つになったよ。

のんちー家も皆楽しめる年齢になったし始めてみては。
NちゃんもCちゃんもあっという間に滑れるようになると思うよ。

カムイはお互い近いし、スキー場で一緒に遊ぶのもいいかもね~。
hiroさん
行きましたよ~
セイナもそり滑りにおいで。

そうだね~いい季節の時期はひたすら公園だけど最近寒すぎるもんね。あとは図書館や家でなんか作るってとこかな?

No title
ママすごーいい!!

1人で3人連れてスキー場なんて、すごすぎる!!がんばりましたね~。

私は寒いとこ苦手で…スキーはスキー教室でしか滑ったことなし。ボードも1度旦那さんに教わったけど、けんかして終了~!

旦那さんはスキーとかボードを教えたいらしいですが…なかなか実現しない我が家です。

でも結構子供ってすぐ滑れそうですね!

家も行ってみよっかなぁ…御坂なんて15分くらいでいけるもんなぁ。。。
ついに
やっぱり行きましたか。やるな~。
でも、近くで、小さなスキー場なら気軽に行けるね。
最近、休日も何して遊ぼうか・・・って
日が多いから、何か親子で楽しめる事を見つけたいな。

管理者のみに表示

