User-Agent: * Disallow: / 工事車両 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

工事車両

2012/01/23 Mon 22:17

先日らくがしゅんくんのために作った工事車両。

パワーショベル。
P1252304_R.jpg

ダンプカー、もしくはゴミ収集車?
P1252303_R.jpg

ブルドーザー。
P1252302_R.jpg

牛乳パックでささっと作ってくれて、もちろん大喜びだったしゅんくんでしたが、
改めてよくよく見て見ると・・・
P1252305_R.jpg
ただ牛乳パックを張り合わせて作ってあるだけではなく、シャベル部分を切り離さず一体で作ってあるところにびっくり。

こちらの車両、荷台部分もそれぞれ一個のパックで一体で作ってあるではないですか~。
P1252307_R.jpg
これ、ママでも作れるかしら・・・

前に学校の先生に「らくちゃんは立体をよく理解してて、ここを切って三角になるって分かってやってるところがすごいです。」と言われたことを思い出しました。

勉強しずに工作ばっかりしてるらくちゃんなので、大丈夫かしら・・・と思ってましたが、こんなことも多少勉強になってるのねっと感心した作品でした。

将来は「ワクワクさん」だね、笑。
工作 | コメント(2)
コメント
hiroさん
だから将来はワクワクさんだってば~(笑)

セイナも欲しいものあったら、らくねえさんに注文してね。

ほんとだ!777、全然気がつかなかったよ。
すごー
らく、うまい。うますぎる!
将来、何になるんだろうねー、楽しみだ。
ところでらくちゃん。
今日は、7歳7ヶ月7日だねv-8

管理者のみに表示

