User-Agent: * Disallow: / 保育参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保育参観

2012/02/04 Sat 22:59

しゅん&ゆあの保育参観です。
P2042380-crop_R.jpg

2人同時なので、しゅんくんの方はらくかあさんに任せ、ママはゆあちゃんのクラスを見に行きます。
今日はお当番さんということで張り切ってご挨拶をします。
P2042382_R.jpg
その後、朝のご挨拶をし、お歌を歌い、工作に入ります。

今日は牛乳パックを使ってコマ作り。

お顔を描いて、ハサミで切って、コマに貼り付けます。
P2042395_R.jpg

毎度、慣れてる作業でささっと上手に仕上げました。
P2042397_R.jpg
よくよく考えてみると、ゆあちゃんにハサミの使い方ってちゃんと教えたっけ?
らくの時は、ハサミを買って、持ち方教えて、一緒に切る練習して・・・ってやった記憶がありますが、
ゆあちゃん、気がついたら使えるようになってました・・・。
きっと姉ちゃんの見よう見まねで使えるようになっちゃったんだろうな~と思った一面でした。

お次はおやつ。
ミートソースポテト焼き。
P2042402_R.jpg
結構、みじん切り野菜を使ったメニューが多いんですよね。
保育園でそう思って以来、うちでも野菜を小さめに切ることを心がけてます。
やっぱり食べやすいもんね。

今回はゆあに付きっきりだったけど、しゅんくんのお部屋もちょっとのぞいてみます。
ねえねえと工作してました。

おやつもおりこうに一緒に食べてました。
P2042385-crop_R.jpg

そして、こちらがらく&しゅんの共同制作。
P2062454_R.jpg
よく分からないけど、コマらしい・・・。
うん、上手にお顔が描けました。らくねえさんありがとう。

ゆあちゃんの方に戻り、教室の壁には色んな作品が・・・

こちらは豆まきの様子が描かれてましたが、これまた知らないうちに絵も上手くなったものです。
P2042399_R.jpg

鬼の工作も上手。
P2042401_R.jpg

外には恒例の共同制作が飾ってありました。
P2042404_R.jpg
ものは何なのかちょっと不明でした(私が良く見てなかっただけかな?)・・・。

しゅんくんのクラスの共同製作。
こちらもものが何なのかよくわかりませんでしたが、しゅんくんマークに手形。
P2042407_R.jpg
保育園ではバッタさんマークがしゅんくんのマークなのです。

今回もかわいい姿が見れてママ嬉しかったよ~。
保育園&学校&習い事 | コメント(2)
コメント
ひなっこさん
ひなっこ家は経済的には大丈夫でしょ~。
きょうだいはいいね。
3人いると毎日賑やかで、遊び相手には不自由しないよ。
体力的には大変だけど・・・。

らくも、私の手が回らなきゃやらざるを得ないって感じ。
ゆあとはケンカするけどしゅんのことはまだまだかわいくて仕方ないみたいよ。
No title
らくちゃん、優しいね~。
ほんと立派なお母さんだね。
haruちゃんのブログ見ると3人兄弟っていいなって思うわ~。
あたしにはもう無理だけど。笑
てか、その前に経済的にうちは無理だけど。涙

管理者のみに表示
« ぎょうざ作り | HOME | 節分 »

