User-Agent: * Disallow: / 温泉用バッグ なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

温泉用バッグ

2012/02/06 Mon 01:07

前々から作ろうと思っていた温泉用バッグ。

別に温泉だけに使うためのという訳ではないのですが、家族で温泉に行った際、入る直前に子どもたちがパパと入るかママと入るかを決めて着替えをそれぞれ分けるのですが、いつもうっかり間違えたりして困ることがあります。

最初から子どもたちそれぞれの袋に分けておけば、間違いなくさっと配れるなぁ~とずーっと思っておりました。

もちろんただのビニール袋でいいんですが、結局、誰の袋か中身を確認するのも面倒だし(またまた間違いの元!)行く度に適当なビニール袋を用意しなきゃいけないし・・・。

そこで、ラミネートされた布でナップサック型袋を作りました。
P2052449_R.jpg

もちろんネームタグをつけて誰のかすぐ分かるように。
P2052448_R.jpg

3人とも自分専用バッグができて喜んでくれました。
早速、「着替え入れて~」と言ったら自分でちゃんと用意もしてくれた上に自分たちで荷物も持つようになり一石三鳥。

ラミネートされてるので、外から水に濡れても平気。
らくちゃん雨の日の学校の持ち物にも使えそうね。

ラミネート布は、こんな風に色んな柄もあってかわいい。


前にオムツ入れを作ったんだけど、そのときは普通のミシンの押さえを使って作ったら作りにくいのなんのって。
今回こんなテフロン押さえを使ったら、

ものすごい簡単に縫えました。
ラミネート布って糸もほつれてこないし、伸び縮みもしないしむしろ普通の布より簡単に作れちゃうからおすすめ。
ただし、このテフロン押さえは必須です。
お裁縫 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

