User-Agent: * Disallow: / ボード、特訓です なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボード、特訓です

2012/02/08 Wed 23:10

今日も来てしまいました、スキー場。
ここんとこ週1どころか週2で来てます、学生か!って感じですが、一応ワーキングマザーです。

またまた夫婦2人で行こうと思いましたが、保育園に行く前に「ゆあも行きたい!」というので急遽保育園をお休みして一緒に行くことに・・・。

保育園のうちなら平日お休みもできるし、早く1人で滑れるようになりたいもんね。
今日はパパ、ママ、ゆあちゃんの3人で行ってきま~す。

張り切ってボードを履くゆあちゃん。
さまになってきました。
P2082455_R.jpg

とりあえず、午前中はパパに指導してもらいます。
P2082457_R.jpg
その間、ママは1人で滑ってきま~す。

しばらくすると疲れた(飽きた?)ようで2人休憩していたので、お次はママと交代。
おだてながら、両足板に固定して坂をある程度滑らせてみます。

お~滑れるじゃん。
その後続けて何回か坂の上から1人で滑らせてみましたが、なかなかいい感じ。
(ぜひ、写真が欲しかった・・・)
でもまだ止まるのが難しい・・・。
色々説明してみるもののうまく伝わらない・・・。

スクールの人に相談してみたら、「これだけ滑れるならすぐターンもできちゃうよ。」と。
(おっ!希望が沸いてきたぞ!)

「子どもは理屈で言っても分からないから、アンパーンチ!とかで腕を前に出すと、腰も回るからターンできるよ。」と。
(お~なるほど!つい足のことばかり考えてたけど、上半身のことをすっかり忘れてた・・・しかも分かりやす~い!)

やっぱり滑れることと、教えることは違うんだな~教え方ってのがあるんだよな、やっぱり・・・。
先週スキーに連れて行ったお友達も「パパに何回教えてもらってもリフト乗れなかったけど、先生に教えてもらったら1回で乗れたよ」って言ってたっけ・・・。なるほど、なるほど。

そこで、やっぱり午後はスクールに入れることにしました。

その前にお昼ごはん。
甘口カレーをいっぱい食べて頑張ります。
P2082460_R.jpg

いよいよ、スクール開始。
パパも教え方を習いに同伴。

ゆあちゃんついにリフトデビューしました。やったね!
P2080001_R.jpg
とりあえずズルズル降りてくる練習。
支えてる方がいいトレーニングになってしまうようでしたが、ゆあちゃん2回もリフトに乗りよく頑張りました。

最後無言ぽかったので、疲れてちょっとやになっちゃったかな~と心配しましたが、「楽しかったね、また行こうね~。」っと嬉しそうで来た甲斐がありました。
平日は空いてるし、スクールはマンツーマンだしいいね~。
そして、しゅんくんがいないだけでもかな~り楽でした。

パパはらくが怒ることを相当恐れて、ボードに行ったこと秘密にしておこうとも考えていたようですが、
そんなのムリ、ムリ。

案の定、ゆあはらくちゃん帰ってくるなり、「今日3人でボード行ってきたんだぁ~」と。

ママすかさず、
「らくちゃんはリフトに乗れるからいいけど、ゆあちゃん乗れないとみんなで一緒に滑れないじゃん。だから早く練習してリフト乗れるようにしてみんなで滑りたいじゃん。」って言ったら即納得。

日々の生活で培われているママさん。
上手な言い訳ちゃんと考えてあるから大丈夫だよ~パパさん。(笑)
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

