User-Agent: * Disallow: / バレンタインクッキー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタインクッキー

2012/02/14 Tue 23:03

平日の忙しい夜。

突如、明日のバレンタインにクラス全員分のクッキーを作って持って行くと言い出すらくちゃん。
クッキーなんて持って行っていいの?って聞いたら、○○ちゃんも持って来てて、明日みんなで食べようって先生が言ってたもんっと。

それならと慌てて家にあるもので、クッキー作り。
P2132549_R.jpg
クラスの人数分と保育園の先生用に作り、ラッピング。

しかし・・・次の日、「ママごめん、やっぱり持って行ったらダメって言われた・・・」とお持ち帰り。
放課後お友達にあげたり、自分で食べたりとそれほど気にはしてないらくちゃんでしたが、学校の先生からもわざわざ申し訳なさそうに連絡が・・・。

「ほんとに美味しそうで、そのまま返すのは心苦しくて・・・明日ならバレンタインじゃないのでいいかな?って思ったり・・・と色々考えたんですが・・・」
と先生。

どうやらバレンタインという名目がダメだったらしい・・・。
やっぱりバレンタインは昔も今も禁止なのね・・・。

でも、お土産をクラスに持ってくるのはいいらしく、ちょうどお友達がこの時期にお土産のお菓子を買ってきて頂いたので自分も持って行きたくなったのでしょう。
バレンタインも個人的にはダメだけど、クラス全員に配ればいいかと思ったのかな?

解釈って難しいけど、これが大人の社会なんだよね・・・とほほ。
スポンサーサイト
手作りおやつ | コメント(2)
コメント
のんちーさん
保育園でもダメなんだぁ~。
いっそのこと職場でも禁止ならいいのに(笑)

そんなに何人も家まで届けてくれるなんてすごいね~。

NちゃんCちゃんモテモテだね。
No title
我が家の子達の保育園や学校でも、チョコは禁止令がでました。。。
なので13日の夕方にお友達のうちに届けにいきました。

最近は「友チョコ」なるものが出来て、女の子も何人か届けに来てくれて…。結構大変でした。

管理者のみに表示

