User-Agent: * Disallow: / 卒塾パーティー なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒塾パーティー

2012/02/19 Sun 21:08

今年度最後の自然塾
今回は卒塾式パーティーということで出かけていきました。

毎月、お友達とお泊りしたり、色んな体験をしたりと楽しいことがいっぱいでいいな。
ママが小さい頃やってみたかったことをやらせてる~ってのが本心だったりもしますが・・・
(自分がアイドルになりたかった夢をこどもに託すってのと同じ感覚かな?)

今日はパパも一緒にお迎えに行きます。
っとその前にお買い物がてら、昼食はすきやへ。

おいら、相変わらずの食欲でモリモリいきます。
IMG_0064_R.jpg

あまり牛丼が好きではないゆあはお子様カレー。
IMG_0063_R.jpg
それにしても、逆光でもこんなにきれいに撮れるiPhone、すばらしいぜ!

今回の自然塾では、木を使って色んなものを作ったみたい。
班ごとに作った作品は、お題「エビフライ」

作る班ごとに全く形が違っていて子どもたちの発想豊かな一面がみられました。
ちなみにらくの班はこれ。
IMG_0065_R.jpg

そして、個人で作った写真たて。
小枝を使って台を作り、
P2262611_R.jpg

木の板に絵を描いて、出来上がり。
P2262613_R.jpg
こんな小枝を紐で縛っただけで結構しっかりできるもんなのね。

木のペンダント。
P2262616_R.jpg
らくちゃんらしい絵でかわいくできてました。

ほかに文集をもらったりと、いい記念になりました。

らくに楽しかったことは?と聞いたら、バイキング!と。
色んなものが食べれておいしかったよ~だって。

色々話は聞くもののピンとはこなかったけど、卒塾パーティブログを見たらよ~く内容が分かりました。

いっぱい色んな体験ができて良かったね。

そして、今夜も明日の面接に向けて東京に出かけていきました・・・。
いってらっしゃ~い。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

