User-Agent: * Disallow: / 授業参観 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

授業参観

2012/03/01 Thu 20:48

1年生最後の授業参観です。

昨日まで宿題でも今日の練習をしていたみたいですが、秘密の練習ということで内容は当日まで内緒。
今日は机もイスもなしで始まります。
IMG_0147_R.jpg

今日の授業は、一年間にやってきたことを順番に発表します。

こくごでは、ひらがなから始まって漢字もこんな風に書けるようになりましたとか、
さんすうではこんな計算ができます、などなど。

らくは、せいかつの授業でかたつむりを育てて観察したことを発表。
ランドセルに渦巻き模様を貼って、かたつむり役を。
P3012647_R.jpg

もうひとつは、たいいくで縄跳びを披露。
二重とびを見せてくれました。
P3012656_R.jpg
二重とびは連続して50回近くできるようになりました。(ママ久しぶりにやってみたら1回もできなかった・・・。)
先日の縄跳び記録会では学年で13位だったそうです。よくがんばりました。

最近は学校生活にもすっかり慣れて、入学当初の不安や心配も懐かしいくらい。
小学校に入ると1年で色んなことができるようになってたんだなぁ~としみじみ思いました。

P3012659_R.jpg
そして、なんと1年生もあと13日。
信じられないくらい早い!嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりますなぁ~。
2年生になってもこの調子で頑張ってね。

夕方、今度はゆあちゃん美容院に行きます。
思い切ってばっさり。
IMG_0151_R.jpg

こんなかわいい髪型になりました、ふふ。
IMG_0152_R.jpg

帰ってきてからも、こんなセクシーポーズしてくれましたが、
P3012666_R.jpg
さっき行った焼肉屋さんの七輪でいたずらしていた証拠が・・・。
お袖、真っ黒だよ、いたずらゆあさん。
保育園&学校&習い事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« お返し | HOME | お食事会 »

