User-Agent: * Disallow: / 滑り納め なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

滑り納め

2012/03/21 Wed 23:26

小学校卒業式の今日、低学年は卒業式には出席しないため学校がお休み。
そうなるとどうしてもどこかへ行きたくなってしまいます。

ほんとは春休みにスキー場へ1泊で旅行に行こうと思ってましたが、仕事や離任式やらでなかなか予定がつかず。
それならとパパ、ママ、らくの3人で滑り納めすることに。

今シーズン突如始めたスキー・スノボも近いカムイ御坂ばかりで、正直大人にとってはちょっと物足りない・・・今回はゆあしゅんも保育園なので、富士見パノラマへ行ってみることに・・・。

カムイ御坂とは違い、かなり高い山の上からのコースを見たらくは、「ムリムリ」「絶対転ぶ~」「御坂が私にとってはちょうど良かったのに」などなどおびえていましたが、有無も言わせずリフトに乗らせます。
IMG_0219_R.jpg

ここはゴンドラもあり、頂上からは3キロのロングコースらしい。
IMG_0223_R.jpg
うひゃぁ~楽しみ~。

そして、雲ひとつない最高のお天気。ママ、ますますテンション上がります。
IMG_0224_R.jpg

お次はゴンドラ。
ママ久しぶりのゴンドラでワクワク。らく初めてのゴンドラでドキドキ。でも、とっても嬉しそう。
IMG_0241_R.jpg

正面には八ヶ岳。景色も最高。
IMG_0252_R.jpg

らくちゃん滑れるかな?と少々心配しましたが、無難に滑っていきます。
IMG_0260_R.jpg

転んでもなんのその、ちゃんと一人で立ち上がって滑ります。
IMG_0259_R.jpg

途中、「初心者注意!この先急坂!引き返せません」看板があり、上級者向けの結構きつい坂が続きましたが、らくちゃんこれまた普通にしかも早くどんどん滑っていくのにはびっくりしました。

ぜったい大人なら怖くて嫌になってしまいそうですが、子どもは怖いって気持ちが少ないのかな?
そして、滑っていく度にどんどん上手くなる~。いやぁ~子どもの力はすばらしい!
これを見ちゃうとますます色んなことをやらせたくなっちゃうんだよな~。

ゴンドラロングコースを2本ほど滑ってお昼休憩。
山梨では有名な?国界がプロデュース?なラーメンを食べてみることに。
IMG_0267_R.jpg
スキー場のごはんって高くてまずいってのがお決まりみたいなところがある気がしますが、これは美味しかった。
しかもリーズナブル。
価格以上の価値があってこそ満足なのです。
う~ん、満足。満足。

以前行ったふじてんは、私的には期待以上にびっくりするほどごはんがまずかったので、食べ物がおいしいってのはなんて幸せなんだろう・・・とスキー場ラーメンで幸せに浸ります。

そんな幸せな気分のまま、午後も再びゴンドラへ。

らく的には、下の方のモタモタな雪に足を取られるのと長いコースに疲れて足が痛いなどと言ってましたが、ここはスパルタ!「5本ゴンドラに乗ったら、クレープが食べられるんだって~」とおやつでつります。

ここのスキー場にはインストラクターさん?が何人もウロウロ滑ってて、声をかければワンポイントレッスンをしてもらえるそうなので、らくちゃんももっと上手くなるコツを教えてもらいながら滑ります。
IMG_0271_R.jpg

そして、ついに目標の5本滑り切りました。
3キロ×5本、計15キロがんばりました。

始め疲れただの言ってたらくちゃんも、滑るごとに上手くなっていったせいか逆に楽に滑れるようになってきたようでした。
カーブは片足に体重掛けて上手く曲がってるし、パラレルも近い?
インストラクターさんにも「ムリに上手にやろうとしなくても、数をこなせばどんどん上手になりますよ」っと。
ほんとに今日一日滑りまくったおかげですごく上達したように感じました。

ママも念願だったロングコースが滑れて満足、満足。
実は、インストラクターさん我々家族を見て「ママが一番疲れてるね・・・」と言われてたそうですが・・・
気合充分なママ。傍から見ると体はついていってなかったんだろうな・・・。

最後はクレープを食べて今シーズン終了。
IMG_0284_R.jpg
今度は2年生の冬だね~。またもっともっと上手になってもっともっと楽しもうね。

その後、らくちゃんが「ほんとはゴンドラ5本滑らなくてもクレープ食べれるんじゃないの~?騙したな~」っと。
5本滑らないと売ってくれないと本気で思っていたらしい。
まだまだそんなところがかわいいんだよね~。きゅん、きゅん。

あっ!パパのエアー写真をちょっぴり。
エアー
おっ!年の割りにいけるじゃん。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(4)
コメント
のんちーさん
パパはある程度何でもこなすけど、私はそんなに得意な訳ではなく根性があるだけです、笑。

私もスキーは滑れないと思う・・・その点、子どもはすごいね。
やっぱり、頭で考えるより感覚で覚えられるときにやると覚えも早いね。

これで、冬は家族で楽しみができたから、今度は夏の楽しみをつくらなきゃ。

No title
HARUさんちは、皆スポーツ得意なんですね!

私はスキーとスノボは苦手で…。スキーは学校のスキー教室以来行ってないし。

でも子供ってあっという間に上達しちゃいますね!見るだけで怖そうな急な坂も、どんどん滑れちゃう楽ちゃんすごすぎ!


これから冬の楽しみが出来ましたね。。。
hiroさん
そうそう色々やっておきたくなっちゃうんだよね。
ダンス、バレエ、新体操、習字、球技…全てできるわけじゃないし、何をさせるかって難しいよね。

でも、思わぬきっかけで始めたスキーだったけど、これは良かった。家族で楽しめるってのはいいよね。

パパ、なかなかいけるでしょ。
私もこれくらいは飛べるようになりた~い。
さっすがー
やっぱり、子供ってのはすごいねー。
小さなうちからやってたら、
大人になってから、苦労しないね。笑。

そして、パパもやりますな~。
カッコいいぜぃ。

ママも、相変わらず、パワフルで。
その元気のよさに、脱帽です。

管理者のみに表示

