User-Agent: * Disallow: / 春休み弁当 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春休み弁当

2012/04/03 Tue 23:20

春休みは、給食がないのでお弁当持ちのらくちゃん。

今日は簡単にオムライス。
8g9r_auto_d.jpg

長期休みのお弁当づくりは面倒だけど、どのみちパパママは毎日お弁当を持っていってるし、小学生ともなるとほとんど何でも食べられるので、そんなに気も遣わずできちゃうのですが・・・
せっかくならかわいくしちゃお!とつい手をかけてしまうママなのでした。

そして、らくも、
「かわいくて、もったいなくてなかなか食べられなかったよ。だから、サラダから食べて、ちくわ食べて、男の子食べて、女の子って順番に食べたよ~。おいしかったぁ~。」
と褒めてくれます。

今日はそんなにたいしたお弁当じゃなかったかな?っと思った日でも、
「いやぁ~今日のお弁当は豪華だったよ~。」
なんて言ってくれるもんだから、恐縮しちゃいます。

らくは感情豊かで、思ったことをしっかり言葉にして表現してくれるところがとってもかわいく思えます。

やっぱり感謝や感激をしっかり言葉に出すのっていいね。大人でも嬉しいもんね。
大人になるとつい照れてしまったり、感情も乏しくなりがち。
またまた、子どもにいいこと教えてもらっちゃったな。
おうちごはん | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« トマト | HOME | サプライズ »

