User-Agent: * Disallow: / 川中島の戦い なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川中島の戦い

2012/04/15 Sun 20:20

毎年恒例の川中島の戦い。
今年も見にきました。
IMG_0372_R.jpg
らくが武将物が好きなのと、暖かい気候の中なんとなくゆっくりできるので、ついぷらっと散歩がてら見に来てしまいます。

火縄銃の実演に興奮するしゅんくん。
P4153190_R.jpg
男の子だからか鉄砲には興味があるようです。

歴史に全く興味のなかった私ですが、こうして再現して解説してもらえると興味も沸いてくるというものです。
P4153183_R.jpg
実はこのイベント、一般の人でやっているのですが、みんななりきっていて様になっています。

毎度橋の上での戦い。
P4153186_R.jpg
今年は川に落ちるほどの熱演はなしでした。

信玄が刀を軍配で受け止める名シーン。
P4153188_R.jpg
馬が出てきたところで、「おうまのおやこでもみんなで歌おうよ」と暖かい日差しと共にほのぼののんきなゆあちゃんなのでした。

戦いが終わった後は、記念撮影。
P4153229_R.jpg

こういうのがちょっとした観光気分。
P4153232_R.jpg

はいはい、おいらもね。
P4153233_R.jpg

桜の花びらも舞ってきれいだったよ~。
P4153219_R.jpg

おやつにアイスを食べて、
IMG_0373_R.jpg

アンパンマンに乗ってから帰ります。
IMG_0386_R.jpg

帰り道中も桃が満開。
この時期の景色はほんと最高。
IMG_0388_R.jpg
おでかけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

