User-Agent: * Disallow: / 電車 なんにもない、なんでもない・・・shiawase


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電車

2012/04/23 Mon 16:26

昨日もいつもうるさいほどのおしゃべりゆあちゃんもインフルエンザのおかげで一日中静か~。

相方がいないとさみしいようでらくも「ゆあと遊べないとつまんないな・・・」っと。
しょっちゅうケンカしてるくせにね。

昼にはお熱も下がりましたが、まだまだ元気がありませんでした。

で、今日もお休み~。

が、今日はよくしゃべるよくしゃべる・・・。
いつもの調子が出てきたようです。

インフルエンザは兄弟も保育園を休まないといけないので、しゅんくんも一緒にお休みです。

今日は牛乳パック電車を作ります。
この前行った科学館にあってこれも一度作ってみたかったのです。

まずは牛乳パックに新聞紙を詰めます・・・が、我が家には新聞がないので、雑誌を破って詰めます。
IMG_0434_R.jpg

プリントした電車の絵を貼って完成。貼り付け用の電車の絵はこちら
IMG_0423_R.jpg
ちゃんとよだれ等防水のため、透明テープでしっかり養生してあります。

図書館で借りてきた乗り物の本と見比べます。
IMG_0428_R.jpg

5両編成のできあがり~。
IMG_0437_R.jpg
う~ん、ママ満足。
工作 | コメント(2)
コメント
hiroさん
インフル後の咳が長引いたけど、すっかり元気になったよ。
みんな一緒にいたわりにはうつらなくて、あまり感染力はないのかな?

もうすぐ会えるね~。
楽しみだね。
No title
ゆあの調子はどーですかぁ?
そして、他には移ってないですかぁ?
GWは、みんな元気に過ごせるといいね。
しかし、こんな時期まで、流行っているとは。
何年か前に私もGWにかかったけど。
こっちは、もう聞かないなぁ。

でも、みんなで楽しく遊んでいるようでよかったね。
牛乳パックって、ホント色々できるねー。

管理者のみに表示

