User-Agent: * Disallow: / 山体験 なんにもない、なんでもない・・・shiawase

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山体験

2012/05/03 Thu 22:02

GW中の平日も、らくはしっかり学校があるので学校が終わってから岐阜に向かいます。

普段実家が近かったらいいな~とは思いますが、実家が遠いといわゆる帰省ができるので長期休暇の行き先には困りません。
限界手前のほど良い距離+渋滞知らずな区間なのも魅力です。

今回実家のDIY計画があったので、本日は家の中での作業。
その作業の合間に、ちょっとお散歩。

先日の通学路の話に続き、山に囲まれた実家。

小さい頃は毎日裏山に登って秘密基地を作ったと話をしたら、しっかり食いついてきたらくちゃん。
「岐阜に行ったら山で秘密基地を作ろうね」と言われていたので、約束通り山登りへ。
IMG_0492_R.jpg

ママ妹のhiroさんといとこのセイナちゃんも道連れ仲間に。
IMG_0497_R.jpg
ママとhiroさんは、慣れてるとは言っても、昔痛い思いをした経験や大人になると知識が増えたばっかりに、かぶれやしないかとか変な虫に刺されやしないかと現実的な恐怖にビクビク。

らくは未知への世界にちょっと怖がり、ゆあくらいになると全く気にならないご様子。
IMG_0494_R.jpg
ここまできたら、先が見える所まで登るしかない!と思いながらも躊躇していると、
「私が先を見てくるわ!」と果敢に攻めるhiroさん。

いやぁ~覚悟を決めたときのhiroさんを久しぶりに見たぁ~!
相変わらず勇敢なhiroさんに感心しながら後に続きます。

IMG_0500_R.jpg

とりあえず、山の上の鉄塔まで登り切りました。
IMG_0501_R.jpg

せっかくならゆっくり景色眺めたい所でしたが、ハチがぶんぶん飛んでるのにまたまた恐怖を感じ、すぐさま逃げ帰りました。
IMG_0503_R.jpg

子どもの頃は怖いもの知らずで無茶なことばかりしてましたが、大人になると何もできないもんですね~。
ママもすっかり大人です。

家に戻って砂遊び。
IMG_0511_R.jpg
平和です・・・。
スポンサーサイト
おでかけ | コメント(2)
コメント
hiroさん
そう、実は私もにわとりのこと思い出してた。
スイッチが入った瞬間がよく分かったよ(笑)

いつも頼りにしてます・・・。
怖かったねぇ
覚悟を決めて、攻める。笑。
そう、怖くて、さっさとあの状況から脱出したかった。
昔は全然、ヘーキで遊んでたのにね。
覚悟を決めて、攻めたと言えば、
ニワトリとの戦いを思い出さずにはいられません。

管理者のみに表示

